見出し画像

DMM英会話 #13

ひっっさしぶりの英会話です。。
GW中はなんだかんだで忙しく、GW終わったあともいろいろバタバタしてたらあっという間にやらない間に2週間ほど過ぎ去ってしまってしました…。

とりあえずまだ辞めていないのでリハビリがてら今日のレッスンをしました。
2ヶ月目に突入したというのにまだ 13回しかやってなかったんですね…。
継続することは難しい。

久しぶりのレッスンだったので、いつもの重い腰の重りが更に増量してたので、かなり予約するのに決心が入りました。
こういうときはもう、何も考えずに勢いで乗り切るしかないですね。

今日の学び

久しぶりだったので、全然忘れてるかと思いきや、英語はなんとか聞き取ることはできました。今日の講師がかなりゆっくり話してくれたのと、教材もかなり入門のものを選んでたのでっていうのがかなり大きそうですが。

でも、しゃべるのが今までも全然できてなかったんですが、更にできなくなっていましたね。
なんというか、第1回のときのような緊張して、しゃべること自体に抵抗があるわけでは全然なくて、むしろ単語は出てくるんですが、文を作ることが全然できないんですよね。

単語だけ先に出てきてあとから頑張らないと組み立てられない。
あれ、でもそれも前からかな…?

…とりあえず久しぶりだったのでやっぱり今までの勝手を忘れちゃいますね。
継続がやっぱり大事ですね…。はぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?