見出し画像

DMM 英会話 #2

DMM 英会話 2日目です。
DMM の無料体験が 2日間なのでこれにて無料期間は終了です。
早い……。

昨日は↑こんな感じのボロボロだったんでいきなり気が重くなってたんですが、今日やらなければ三日坊主ならず一日坊主になってしまうのでそれは避けるべく勇気を出して予約を入れました…!

DMM 英会話は 30分前のレッスンも予約できるので思い立ったらすぐできるのはすごくいいですね。気持ちが冷める前にレッスンできます。
悩むより行動。

今日は昨日の反省を生かし、レッスンが始まる前にある程度オリジナル教材に目を通してから臨みました。昨日はノー予習でいきなり本番で質問の意味さえ理解できないことが多々あったので、少しでも目を通しておくだけで安心感が全然違いますね、当たり前だけど。

今日の学び

予習の甲斐(?)あってか質問の意図は辛うじて理解できた気がします。
必死で一言も聞き逃すまいと集中してたのですっごい疲れました。

昨日もそうですが、「Don't be shy」「Don't be shy」って何度も言われてたんで相当緊張してたようです。でも確かに終わって肩が凝ってる気がする。
ガチガチに緊張してたのか汗かいてひいて冷えて今ちょっと寒い。

でもレッスン中に
先生:「好きなテレビはなんですか?」
自分:「うーん、テレビあんまり見ないんですよね。」
先生:「あー私も全然テレビ見なくてインターネットばっかりですねー」
自分:「僕もそうです!わかりますー」

みたいなやり取りが全然通じない中でもあったりして
「おおお!英語通じてる、コミュニケーション取れてる!」
ってなったときはやっぱり嬉しいですね。

コツコツ一歩ずつ進みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?