見出し画像

DMM英会話 #10

またしても久しぶりの英会話。
無理せずベストエフォートでやろうと試みているものの、ちょっと仕事が忙しかったり時間が取れなかったりするとすぐに止まってしまうので、仕組みから改善しないとダメだよなぁ。。
自動的に英会話ができる仕組みを考えねば…。

そんなこんなで少し間が空いてしまったんで、やっぱり少しだけ慣れるのに時間がかかりますね。
今日は相手の言ってることはほとんど分かるのに、なかなか声がでない、英語で考えられない感じに陥って何度かモゴモゴしてしまっていました。

まぁ、今までもそんな全然スラスラ話せてたわけではないし、ほとんど反射的に思いついた単語を言って、少しずつ文としてつなげて、講師の方が空気を読んで「もしかして、こういうこと?」的なやり取りの末、伝わるみたいな流れなんで、あまり変わってないのかもしれませんがw
気持ち的に…。

今日の学び

今日は前回発見した スタートガイド を参考に文法から 1から勉強することにしました。
やっぱり 1からやるとめちゃめちゃ簡単で、教材の内容より、講師の方の英語での説明のほうが難易度高くなる。。
これからまた徐々に頑張っていこうと思えたレッスンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?