経年劣化したあなたへ

こちらは2022年のあなたです。

そちらは2050年頃かと推察いたします。

何かに不満を抱いていませんか。

それらは全てくだらないことだと思い出してほしいのです。

劣化したあなたはもはや別人ですか

40歳のあなたは、息子達の背中が遠く、手の届かない存在になりはじめています。

長年連れ添った妻との心の距離は初対面の時より遠く離れています。

あなたの人見知りの影響かと

40歳のあなたは出来の良い漫才のネタを作ります。

人生の集大成です。血肉の結晶です。

以後それを超えるものはおろか
肩を並べるものすら

今日が人生のピークです

芸名は
早く芸人になりたい
です

笑えよ
笑うとこだ

このボケが

早く棺桶の用意をしろ

ラストは
ド変態代表早く芸人になりたいと申します
でしめくくり

おもしろいだろ

だから
笑えって

これがあなたの
人生の集大成なんだって

もういいよ

さっさと
最後の晩餐を
用意しろ

劣化してますね
想像以上だ

まさか
人生の最後に
世界旅行なんて
計画してないだろうな

金の無駄だ
1円でも多く子供に
残せ

まさか
自伝なんて
書いていないだろうな

生き恥をさらすのは
人に遠慮なく
笑われる
笑っていただける
舞台だけにしろ

じじいの
自虐は
痛々しくて
見ても
聞いても

遠慮されがちだ

おお
ようやく自分の
漫才を思い出して
声をあげて
笑っているな

そうそう
ピンクのベストを着て
胸をはって
ゆっくり舞台に
あらわれて

最高傑作だろ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?