徒然四月

・昨日の夜中noteに300字ほど文章を書き、寝落ちし、翌朝また続きを書こうかと記事を開いたら消えていた
消えて然るべきものだったように思う
暗かったり解決したり

・アプリを使ってスペイン語を勉強し始めて6週間
先日初めて夢の中でスペイン語を話した
他言語で夢をみたのは留学に出た頃が初めてだったように思うからある程度染み付いたというか習慣化されてきたんでしょうね
でもhoweverとかbutに当たる言葉が分からずつまっていた
今調べたらまだアプリで学んでいない表現だった
おきどき一歩ずついこう

圧は凄まじい

・髪の毛が過去最高に短くなった
美容師さんに上手く伝えられなかったようで思ったより/見せた写真より大分耳上がすっきりというかぽっかりしてる
でもこれはこれでtypicalなFTMとかFTXっぽい感じで好き

・藤をみた
その人と一緒に藤をみたのは4年ぶりだった
花言葉そうだね~という感じ
これからどんな場所に出掛けられるだろうか
どんな経験をしてどんな人になるのだろうか
それを知り続けることができるだろうか

・知人と話していて希死念慮の捉え方の違いを知った
お互い任意の年齢になったらこの世を去ろうと考えたことがあってそこまでは共感していたがお相手はそのボーダーを通過した、その後の人生である現在の日々と考えていて自分はそうでなくそこにあったハードルを退かすことも飛ぶこともできず今も押しながら進んでいるa.k.a.生きている感覚だった
そんでもってまともな仕事も勉学もない今、その気持ちがぶり返してきた
寛解も近く薄まっていると感じていたがどうやら忙しさにやられ相対評価で薄まっていただけのようだ
止まると目の前のその壁に対峙する
『生きていてくれれば』という母の言葉が沁みて痛い

・結局楽しく過ごすしかないように思う
そしてその為にはお金も必要でなら働かないとなと

・耳鳴りタイム

・お腹空いてしまった
そしてたくさん歩いて眠たい
またあした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?