愛し合っているなら結婚しなくてもよくないですか??

って言ってくる人がいたんですよ~



な~に~~??!!


ほんと心の中のクールポコが大騒ぎしちゃう

同性婚が話題にあがる度に
こんな事を放つ人はひとりじゃない


・養子になれば?
・事実婚でよくない?
・遺書残せばいいじゃん
・愛し合っているのなら
そんなに結婚にこだわらなくても😊

うお~~~~~~
挙げてるだけでいらいらするね
それは異性婚にも言えることだし
それらを越える理由やメリットがあるから
ふうふになるという選択をしただろうに

(異性婚なんて変換は出てこないんだよね
あまりにも当たり前に口にすることだから)


この間SNSを見ていたら

『最近周りの友達
結婚ラッシュだし
私も早くしたいな~😍』

(原文ママではないよ)

って言ってる子がいて
アプリシュッってしちゃった


いいな
なにも考えずなにとも戦わず
結婚ができるなんて

何十年寄り添ってもふうふになれず
事実婚の関係があったことすら
認められないカップルがいる
この国であなたたちは
思い立った日に役所に行って
その存在を認められる


ただ
異性愛者vs同性愛者の構図を
求めているわけではないから
その制度を求める全ての人に
平等に権利を与えてほしいなあ

同性婚をするのは同性愛者だけではないけどその話は日本ではまだ早すぎる気がするのでここらで筆を置こうかな


love you all
18.03.2021
キナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?