徒然六月

さてさて6月も終わり
どんな一月だったかな

その昔プライド月間ということでカムアウトに関する記事を書いたりしていたが今年はしんどかったな立法の流れもある中むしろ今まで以上にヘイトを目にした
昨年まではイベントに参加したり積極的にコミュニティの繋がりを求めたりしたが今はむしろ連帯が怖い
連帯することが標的になりにいくことのように感じるから

先日Twitterに流れてきたのは隣国のデパートでカップルがレズビアンであることを理由に刺殺された様子だ
国内のニュースでも『○箇所を刺され~』と聞くことはあってもモザイク処理もないめった刺しの映像を、しかも自分も含まれる属性故に狙われ殺される様を見るのはかなりのインパクトがあった

さらに本国ではその二人が『友人』として報じられていたこともなかなか削られた
同性愛が認められていないからだそうだ

ここ数年思いを寄せる相手がいるがこの事件があってから心持ち変わってきた
そもそも上手くいく感じはないんだけど~~
なんというか限りなく0に近くても少なからずある可能性を持たないでおこうと
みんなそれぞれの人生が人生ゲームだとしてその子と結ばれる→先に書いたような事件に巻き込まれる、もしくはそこまでいかなくても彼女にヘイトが向くならそもそも結ばれるようなコマを作らないでおこうとそのルートBに行くような分岐はそもそも作らないでおこうと思う

そうはいっても会えば超可愛いし連絡には一喜一憂してしまうしチョロい
いつまでこうやきもきしてるかなできるかな


7月からものんびりやってこ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?