見出し画像

カレー、せい欲、花冷え

はーい
how's it going
キナだよ~


今日はなんとなくInstagramをアンインストールしてみた、否なんとなくは嘘かもしれない一番上に出てきたポストとセンターに並んだいくつかのストーリーを見て手が動かなかった、なんだか(特に興味ないな)って思って

皆に興味がない訳ではなくて
ただそこまで惹かれないが体裁や
付き合いでフォロー外せない人もいて
なんだかその事実や自分に辟易して
一度距離を置いてみようと

またすぐ戻すと思う


仕事終わりに寄ったお店
カレーを本みたいに並べてて
素敵だった
背表紙からの情報は少なめ
だがそれでいい


あと本と歌集を買った
気になる本が沢山あって
危うく10000円企画するとこだった
それもいつかやりたい

今日買ったのは
生欲/朝井リョウ

バイトの休憩中に目にして
絶対に今日買う、、、!!
と書店に向かわせた一冊
(画像タップすると試し読みに飛ぶはず)

それと
黒い雲と白い雲との境目にグレーではない光が見える

ぱらぱらと立ち読みしたときに
胸がきゅっとするというか何より
いつかのわたしやわたしの周りの人を
癒す言葉になるだろうなと思い購入した

読んだらまた感想をnoteにまとめたいな


桜ってなんでこんなにも
吸い寄せられてしまうんでしょう

ネモフィラや向日葵は
写真でもその美しさを
爛漫と輝かせるけれど

桜は写真や映像ではなく
この目で直接見たいです

妙な切なさを孕んでいて
街中でも立ち止まってしまう


もう少しこの季節を楽しませてね

26.03.2021
キナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?