桃の節句 お雛様


こんばんは。^^

いつもありがとうございます。^^


今日は、3月3日の桃の節句 お雛様ですね。

お雛様飾りをひと月前から、飾り。

いろいろ準備していました。

今年も白酒(しろざけ)ないわ。😨
なぜに??

地元付近は、毎年売っていたのに、、、

そういえば。

こちらに引越ししてから、お目にかかったことないかもです。

時代なのかしら??


白酒は、アルコール入ってない、ノンアルコールが、好きなのですが。

探したけど、なかったです。

ひなあられは、買っておきました。

キティーちゃんでした。


夕飯は、去年に引き続き、頑張ります。

喜んでくれるかな?うちの相方。旦那さまは。


今年もちらし寿司。

お内裏様とお雛様に見たてたウズラの卵が、

傾きました。涙😢

しかも、お内裏様とお雛様🎎が、

逆でした。

あちゃー。(^◇^;)

でも、美味しくたべれました。


喜んでもらえて、ほっ。^^




お読みいただきまして、ありがとうございました。^^


つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?