見出し画像

伝説のピンキーリング


こんばんは^^


知っている人は、知っているだろうかしら?


伝説のピンキーリング。


別名 婚活リング(呼び名が、、、。)


年頃になると、私の地元では、伝説を知っている女性は、綺麗な指にそのピンキーリングをつけていました。


女子力高い女性だな〜。


って、憧れていました。^^ 


私が、20代終わりの頃からのお話しなので、
長いこと伝説なのですね。
 


デパートのジュエリーショップで、そっと夢みていたものです。



結婚する前の女性の憧れですね。
 


つけている方は、幸せな結婚が、望めるという、伝説のピンキーリングです。


とても、綺麗なピンキーリングですよ。


今も、お店にあるかな?  


懐かしいお話しでした。



昔、私もお世話になりました。

ありがとう、ピンキーリングよ。



無事に結婚しておりますよ。ありがとう。

 


20代のあの頃の必死に頑張っていた自分がいたから、今につながっているのですね。

 

感謝です。


相方の我夫君と、引き合わせてくれて、

ありがとう。


魔法の力が、すごいですね。


なんと!素敵なマジカル。



このお話しは、当時、友人に聞いたのですけれど、いつのまにか、有名なお話しになったのですね。



お読みいただきまして、ありがとうございました。^^



つづく。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?