見出し画像

今日のこころ。


こんばんは。^^

いつもありがとうございます。^^


今日、3月11日は、東日本大震災が、13年前に起きた日なのですね。  

今年のお正月の元旦には、能登半島地震が

起きました。

心が痛みます。




亡くなった方のご冥福と今なお戦っている方たちを少しでも、応援できればと、  

自分でも何ができないかと悩んだ末に。

ハンドメイド作品を売り、ほんとに少なくて申し訳ないのですが、一部売り上げを寄付させていただいてます。

手芸が、自分の身を助けるだけでは、家族だけでもなくて、

ひとさまもたすけれるかと悩みましたが、

頑張っています。

体調不良のときは、お休みしておりますが、、、。


具合が悪いときは、大切な作品のぬいぐるみに助けてもらっています。


子供さんがいるおうちでは、いざという時に、

一つでも、お気に入りのオモチャがあれば、

だいぶ違うそうですね。


一つ、ここは、大人でも、お気に入りの何かを

持ち歩けば、心のよりどころになるのでは、ないのでしょうか?


非常時においては、心強いのでは?と。


私は、いつもお守りの他に、可愛いものグッズを持ち歩いています。


可愛いもの好きが、小さな時から、何かを作っております。

まだまだ、意欲があるうちは、頑張って作ります。


普段は、のんき者の明るいワタクシなのですが、
前向きにやっていくしかないと思うのですが、

今日は、少し不安だね。

と、自分で思ってしまいました。


必死に助けにきたマイ初号機うさぎちゃん。↓写真。




「助けにきたよ〜」

はじめて作った本格的?な優しいぬいぐるみは、

時々、急に愛おしくなります。


お人形さんのドレスもお作りしております。


毎日が試行錯誤です。

ファイト💪



お読みいただきまして、ありがとうございました。^^


つづく。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?