見出し画像

フルーツティー

こんにちは。
いつもありがとうございます。^ - ^

フルーツティーなんて、いうとオシャレっぽいのですが、
我が家の夏に活躍、冬でもビタミンC補給にいいと、アイスティーに果物を入れた飲み物です。

紅茶は、フレバーなしのストレートがいいですね。
我が家は、ダージリンか、セイロンティーです。


作り方は、簡単です。^^

1.紅茶を用意します。


2.お好みのフルーツ
オレンジ、グレープフルーツ、いちご、リンゴ
など。カットしていれます。
(オレンジ、グレープフルーツ、リンゴは、皮をむいたほうがいいです。むかないと苦味がでてしまいます。)
一種類でも美味しいですが、たくさんいれても美味しいです。

3.冷まして入れてあった紅茶にカットしたフルーツをいれます。

4.冷蔵庫に入れて、冷やします。

5.飲むときに、グラスに氷をいれます。

簡単で美味しいフルーツティーの出来上がりです。

見た目を楽しんだり、味を楽しんだり。💕

冬は、ホットでも美味しいかもです。


ちょっとだけ、ビタミンC補給をゼイタクにしてました。

我が家もフルーツティーが好きで、よくやっています。
炭酸水を入れるとまた、違った風味で、美味しいと思います。

お試しあれ。^^

お読み、いただきまして、ありがとうございました。^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?