見出し画像

ポーチ物語 2


こんばんは。^^

かなりお久しぶりになります。(^◇^;)

いつもありがとうございます。


いろいろな事態に備えて、ポーチやカバンを
試行錯誤して、持ち歩いております。

お正月からの地震や事故に心を痛めております。


辛いことが多い世の中では、ありますが、備えていれば、少しでも、まだ、何とかなるような気がして、日々精進しています。


下記の記事でも少しふれておりますが。

皆様方の記事も見させていただいております。

ポーチ愛は、昔からなのですが、

今は、もっと、いろいろあればいいなと思い、

ポーチを作ろうと思います。

大きさ、マチ、形、いざという時、どんな形のものが、お役に立てるのか?

スタンダードタイプが、役に立つのか?

それとも、巨大タイプで、どーんとガジェットタイプがいいのか。


小さいポーチは、目薬などの細々としたものかと。

大きなポーチは、ガジェット系でしょうか。


布地は、やはり、キルトかオックス生地のような丈夫なのがよいかと。

もし手作りするなら、
持っていて、やはり、使い勝手がよく、持っていてよかったとなるのが、一番ハンドメイドの良いところですね。

人によって、使い方は、まちまちだと思いますが。

ポーチ、巾着。


チャレンジしてみます。


いざという時に誰かの頼りになる相棒のポーチでありますように。



いくつか作ってみて、気に入ったら、こちらにも、記事を載せてみようかと思います。 


もし、納得いくようなものができたら、
いいなと思います。




中身編は、また、考えております。




つづく。



お読みいただきまして、ありがとうございました。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?