見出し画像

魔法使いの村 2



お話の続きです。


戦をくいとめるために、魔法使いの村からの
使者。



二人の年若い兄妹の魔法使いは、まず、王様に事情を話し、村を離れる許可をいただきに行きました。

この時代、まだ国や村を離れる時は、許可をとらねばいけませんでした。



更にいうと、この兄妹の父、母は、共に王様に認められた
偉大な魔法使いだったからです。


王様は、二人の兄妹の身をたいそう案じ無事に帰ってまいれよ!と、支度金や、地図やそれぞれの村や街の組合の情報をくれました。


王様やお妃様や二人の兄妹の両親や友人、村の人々は、皆、無事に帰ってきてねと送り出しました。


村の長の予言に従って、まずは、西へ行きました。


村からは、猫が一匹ついてきました。


兄妹は、猫に導かれながら、旅をすすめています。


猫の名前は、まだ、ありません。

やがて、自分で教えてくれるでしょう。



魔法使いの兄妹の旅は、始まったばかりです。


これから、何がまちうけているのか、、、。

旅が、よいものになりますように、

辛いだけのものだけでは、ありませんように。


魔法使いの兄妹の父、母からの言葉の贈り物は、二人を強くしました。



つづく。




お読みいただきまして、ありがとうございました。^^


二人の旅が、困難に満ちているものだけでは、なく、旅が、二人を成長させてくれますように。

さてはて、どうなってしまうのか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?