見出し画像

頑張れポーチ(緊急時用)


こんばんは。^^

いつもありがとうございます。^^

今回は、非常時の女性編に致します。

お読みいただける方だけでも、大丈夫です。



ポーチ❤️巾着❤️

いいですね。

ポーチは、世界基準なのかもしれませんが。

巾着袋は、日本独自に発展しているものなのかしら?

真偽のほどは、わかりませんが。

確かに珍しいようですね。


なぜなら、海外の友人に巾着袋を貸したら、開け方がわからない。(^◇^;)💦


紐をといて使ってしまったもよう。


そうかー!ごめんよ。(^◇^;)

知らなかったんだね、しくみや使い方を教えておくべきでした。

ワタクシが知っていても、相手がそれを知っているとは、限らない。

当たり前ですが、盲点でもあります。

皆が知っていることだと思っていると、意外にも、誰も知らなかったり。


あれ?それ知っているよ。
っと、言われるとホッとしたり、やはりか。

と、思ったり。





緊急時だけに関わらずなぜ、女性が生理用品を持っていないと困るのか。



非常時、災害時においては、どんなストレスがかかるか、わからず、体や心に負担がかかり。

聞いた話しですが、生理が、急にくることや、複数回きてしまうことだってありうるそうです。


女性諸君は、レディのたしなみと思って、

できましたら、生理用品は、三つくらいは、カバンにしのばせておいた方が賢明かと存じます。

大丈夫ですね?^^


レディですよ。



どうも、失礼致しました。(^◇^;)


つづく。


お読みいただきまして、ありがとうございました。^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?