今日も今日とて

「今週も一週間お疲れ様です。」

あんなことや、こんなこと。

こんなことや、あんなこと。

皆さんにとってどんな一週間だったでしょうか!​


「今日も今日とてふろふとん」

ラジオフチューズ87.4MHzで、金曜日夕方17時から生放送しております。

タイトルは、そう。「今日も今日とてふろふとん」

ポンティン蓬田・ソルティー塩崎・ハスキーりょうの三人がお送りする府中市の学生ラジオ。

そして私は。そのメーンパーソナリティーの一人、ポンティンです。


何のラジオよ。

当ラジオは、いろんな話題を、ふろふとんするラジオです。

どういうことか。

「なんか正面切って話にくいな~」

「ちょっとよく分からないしいいや~」

...みたいな話題に率先して首を突っ込みたい。そしてどんな話題も、お風呂やお布団の如く、≪なじみ深い≫ものにしたい。

そんな、ややあおくさめで、わりかしよくばりなラジオ。

聞き手には申し訳ないくらいゆるめに、だけど案外まじめにしゃべります。


なにゆえのブログ。

当番組、とある名物コーナーがあります。

毎回、ポエムを書くのです。

ゲストが来るときはゲストが。たとえお客さんがいなくてもパーソナリティーが作っています。

※実はリスナーさんからもポエムを送ってほしかったりするんですけどね。

なので、放送開始(2019年7月~)から現在まで約20作品は出来ています。

そんなみんなのクリエイションをここで残したいのです。


宣伝

ということです。ご挨拶がてら、ブログの趣旨をお伝えしました。

初めましての方もいるかと思います。

ということで、我々の番組の聞き方をば!

「リッスンラジオ」というアプリで聞けます。

関東の東京都府中市の番組です。

オレンジ色の素敵なロゴ。「ラジオフチューズ 87.4MHz」を探してください。

毎週金曜日、17時から放送しています。

※再放送もしています。①金曜日19時半~②日曜日19時半~、の計二回。

何卒よろしくお願いいたします!ぽん