見出し画像

会社への不満

今日は会社でミーティングがありました。
ミーティングの議題ですが、今もっとも勢いのあるウイルス🦠コロナに対するリスク管理の為のテレワークの準備を始めようというものでした。
ミーティング時に上がった質問は大きく2つでした。
○テレワーク時に必要になる端末について
○テレワーク業務による懸念点について

ミーティングで出てきた質問をいくつか紹介したいと思います。


一つ目は家庭のネット環境を使う場合に通信速度がそれぞれ違うと思うけどどうするのか?
はい、出ました!全く意味のわからない質問です。

そもそも何を気にしているんだ!お前はという声が聞こえてきそうです笑 まず僕たちが仕事を行う上で                     ネットにつながっているソフトは何一つありまん。           オフラインで作業出来るものばかりです。               ネットを利用する仕事は調べ物をする時、メールを送る時ただそれだけです。
なのにこの質問が出てきました。    もう、意味がわかりません。笑

ただそのことに気づいていないおじさんは、一生懸命無駄な話をだらだらしていました。
後頭部を殴ってやりたいですよね、、、

次に2つ目は印刷物はどうするのか?
これも意味のわからない質問でした。
印刷をしなければ良いだけなのに、どうして印刷しないと何もできないと勘違いしているのでしょうか?
そしてこの質問をした方は続けてこう言いました。
いつもは手で書いてFAXで送っているから印刷できないと困ると、、、
この人に言いたい事はたった1つです。
手で書くな! ただそれだけです。

このご時世で未だにパソコンで、入力できないと思っているのか、またはパソコンでの入力は効率が悪いと思っているのでしょう。
効率が悪いと思うなら改善したら良いだけの話なのに頭がカチカチすぎでどう考えてそうなったのか聞きたくなりました。
会社にいる40〜50代の人達は新しいことに挑戦しようともしない理由が僕には全くわかりませんでした。
やってみないとわからないのに出来ない物だと言い出します。そして今までやっていた事を変えたくないと言う人間の心理をわかっていません。


これを読んでくれている方は僕の会社がどれだけ遅れているのかよくわかると思います。
この質問を15名近くいるミーティングで堂々と言いいます。
そしてこのようなミーティングをしている企業は会社名は言えませんが、誰もが聞いたことのある世間では大企業と呼ばれている一つの企業の実態です。


皆さんはこのミーティングをどう思いますか?

そして今日はこのような無駄なミーティングを1時間30分程度しましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?