見出し画像

心身ともに撃沈タイラバ、船のトイレ事情

先日、タイラバ釣りに行ってきました。

ここのところ暑いくらいだったのに、雨模様で風もちょっと吹いてました。

思ったより寒そうなので、薄着はせず、着る物も一枚多く持って船にのりました。

実は前日から胃腸の調子が悪く、逆流性食道炎なのかな、少し吐き気もあり、酔うといけないので酔い止めも飲んでいきます。


いつもの船宿さんなので、いつものように車で行って、いつものように出船となりました。

そしてなんかすごい寒かった!!

風はちょっとあるけど、私は酔い止め飲めば吐くことはほぼないタイプなんで外房ならまだしも、東京湾では酔ったことなかったのにこの日はとても気分が悪く、吐いてしまいました。

なんか、今日はやだなぁと思いつつ

釣り場についたら大丈夫だった!
よかったよー!
ずっと気分悪かったらやだもんね!

この日は行く前から、潮があまり良くないからタイラバ微妙かもよ。と釣りの先輩から言われてて、それほど期待はしなかったんだけど

ほんとやばい!
魚探に魚はいるんだけど、くわないのよー。

なんとか前半にマゴチ1匹釣れて、ちょっとほっとした。

マゴチ美味しいやつだから好き。
さばくのは得意じゃないけど。骨が多いからねぇ、抜くのめんどい。

そのあとはさーっぱりで、今回はセミプロみたいな方やベテランさんばかりだったんだけど、その方達も、やばいねー。釣れないねぇなんて話していました。

イシモチ、タチウオ、フグは釣れてたみたいだけど、本命の真鯛は船長さんがなんとか1匹、

その後、タイラバは初めてだけどバスプロの方が真鯛を釣ってなんとか船中2匹!!

激しぶでした。

なぜか私の釣り仲間には人気ないイシモチもらってきた。
私モッチー好きなんだよねー
モッチーラブ!煮付けにしました。

そして、釣ってる最中とある事件があってねー

ここからはお食事中の方とか、潔癖な方は読まないでほしい船のトイレ事情について。ハプニングがありました。

ついてない時ってあるよねという話。
ん?ついてしまった話かな?

船のトイレって知ってる人は知ってるだろうけどそのまま、海に流れちゃうんです。
貯めておかないんです。

私が釣ってたら、なんかさー
茶色い浮遊物がいきなり水面に現れたのよ。

私はなんだろう?と思って

『なにこれー茶色いこませみたいなのが流れてきたよー!!』
と叫んじゃったんです。大きな声で!

そして、そのあとトイレから出てきた釣り仲間が…

思考に数秒かかりましたが、茶色いのって!!!💩

私のPEラインにあれが触れたかも!!きょえー!

大きな声で茶色いこませって言ったよ!!船中に知らせてしまった!! この人しましたよー!と伝えてしまった!

とほほ。

その後すごいきまずかったです。

綺麗な海になったら悲しくなりながらPEライン洗ったよぉー

釣り船に乗る方はできればお手洗いは船が動いてる時に行った方が良いですよ。でも我慢できない急な時もあるよね。
しょうがないよね。私もそういうの流れてきてももっとレディとして
大きな声出さないということを、学びました。

衝撃を仲間に与えてしまうかもしれません。

くすん。

そして、その後釣れもせず、私の胃腸の調子も悪くなってきて気分も最悪、とほほ状態で家に帰りました。

そして、家に帰ったら
胃腸炎が悪化してまして、どうやら食あたりみたいで、その翌日はちょっと仕事したらそのまま休んでました。

あーあ、さんざんな日だなぁと思って
最近習い始めた占いで日取りを確認すると、この日はとっても良くない日にちで、できるだけ家で大人しくしてることと書いてました…

今後は占いの日取りはみて釣行行こうかな…
自然に関わることって占いの的中率上がるような気がするなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?