【朗読】夜の散歩【詩】by ふにゃん様

【朗読】夜の散歩【詩】by ふにゃん様

ちくわさん
00:00 | 00:00
一年ほど前の録音です。疲れてるときとか、落ち込んでるときに読んだら、沁みます。
ふにゃん様は、こえ部で出会えた素敵なお題主様のおひとりですね。実は、この方の妖しいお題も大好きななのですよね。

 『夜の散歩』 by ふにゃん様    http://koebu.com/topic/%E3%80%90%E6%9C%97%E8%AA%AD%E3%80%91%E5%A4%9C%E3%81%AE%E6%95%A3%E6%AD%A9%E3%80%90%E8%A9%A9%E3%80%91
 BGM フリーBGM素材「滝のマイナスイオン」by こおろぎ
  http://dova-s.jp/bgm/play405.html

  私はたまにこの広い世界にたった一人
どう生きていけばいいのか分からなくなる
ひどくちっぽけな私は、いてもいなくても
変わらないのではないかなんて考えてしまうのだ

そんなときは一番星に手を伸ばして
どこまでも高く昇っていこう

星がきらきら瞬きながら私に問いかける
「君の住む世界は、窮屈で辛いところなのかい?」

ちょっぴり元気がなくなったときはほら、
顔を上げてみて
僕たちはいつもここにいるんだから

頭をからっぽにして
何も考えずに
僕たちと夜の散歩に出かけよう

広い空はどこまでも続いていて、
遥かな宇宙には果てがない
地球という小さな星の小さな島に生まれた小さな私

ちっぽけで当たり前なんだ
それでも懸命に生きているんだ
なんだ、何も悩む必要なんてなかったんだね

星屑をまとって今日も眠りにつく
明日からまた頑張れるような気がした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?