見出し画像

人は結果が出たものを成功と呼ぶ

こんばんは、KGです。

成功は高い山を登り詰めた人のことを言うことが多いように思いますが、僕は自分の活かし方で道を作った人のことなのかなと思います。

そう思ったのは他人の成功話を聞く時にどれくらい失敗したかということはあまり注目されないから。

100回試したうち99回失敗して、1回だけ成功したのであれは、その失敗の過程でどうやって自分の活かし方を見出すことができたのか。

だからポジショントークというのはその1/100の残った結果に対しての発言なので、誰にでも当てはまるわけがない。

なので、自分にとっての成功は残った結果や数字という事実ベースで考えれば間違えることはないのかなと。


今日は睡眠不足過ぎて、取り止めもない内容になってしまいました。

今日こそはしっかり寝よう!

ではまた次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?