見出し画像

Robertoの重賞予想🏇



先週は両重賞とも大外れ。
プロキオンはしっかり
距離短縮組のワンツー。狙いは良かった。
七夕賞は前決着。ペースもミドルだったし
完全に読み違えた。

第一声で牝馬は消しと言ってるんだから。

悔しい結果に終わったよ、ほんと。


ただ、荒れる重賞がまだまだ続く。
今週は函館記念&中京記念。
高額配当狙いで今週もフルスイングする。


先週までは絞り気味だったが
今週は少し広めに買う。許してくれ。

土曜は午前に大事な用事があり
あまり競馬ができなかった。

ウインズに着いてすぐに買った人気薄めからの

馬券だが意外と惜しいところで流れはきてた。

画像2


そして函館2歳Sはドレフォン産駒のワイドを
前日段階で狙っていたんだが
どうも馬体を見てイマイチだなぁと思ったんだよ。

それならばと血統はさておき総合力で予想。
そしたら3連複的中だ🎯

画像1


18点→220倍。十分だろう。

調子に乗って福島11R +3会場の最終に
手を出すも空振り。2アウト。
最後の福島で推奨したのは
15人気の⑯ノヘア。

画像3


近走出遅れなどスムーズにいかなかったんだ。
前走もスタート後体勢を崩していた。
まぁ来ればええなぁ程度だったんだが
本当に来るんだもんな、これが

馬連も持ってただけに悔しい3着だった。


と前日の喜びに浸るのはここまでにして
そろそろ本題と行こうか。

流れはいいぜ。震えて待て。


7月18日(日)


平場予想

福島4R 3歳未勝利戦


人気になりそうな②ノーブルパレスを疑いたい。
オッズ妙味がありそうで参戦。

エピファネイア産駒の距離短縮
さらに1200mの成績はマイナス。
詳細は書かないが期待値は下がる。

ここは叩き2戦目で上積み大きく、
先行馬揃った今回展開が向きそうな
⑯ジェミニテソーロ

連闘で臨むが元々そのプランもあったよう。
前走は休み明け+初の1200m
それでも先行できたし及第点のレース。
スプリント2戦目でここは本命。
前走2人気だったが現在11人気。
買い材料満点。


買い目

馬連
⑯-④⑥⑦⑧⑪⑭



函館11R GⅢ 函館記念
15:25発走/芝2000m 3歳上OPハンデ戦🎯

昨年は3連複28万馬券を当てたレース。
今年もとりたいところ。


このレースは前走巴賞&重賞組の巻き返しが目立つ。
巴賞組に関していえば1.2着馬は馬券になっていないのが
特徴でその辺りが波乱を呼んでいるのだろう。


【巴賞組(勝ち馬除く)】
③ワールドウインズ(5着)
⑤ジェットモーション(7着)
⑦ドゥオーモ(8着)
⑭マイネルファンロン(2着)

【重賞組】
①カフェファラオ(かしわ記念5着)
④アイスバブル(目黒記念8着)
⑧トーセンスーリヤ(新潟大賞典4着)
⑪ディアマンミノル(目黒記念14着)
⑬ワセダインブルー(ダイヤモンドS13着)
⑮バイオスパーク(新潟大賞典9着)


【その他OP組(0.2差以内)】
⑩マイネルウィトス(福島民放杯1着)

決着パターンとしては全5パターン。

・重賞組のみ
・重賞組2頭+巴賞組1頭  40点
・重賞組1頭+巴賞組2頭  30点
・重賞組2頭+OP組1頭   10点
・巴賞組2頭+OP組1頭   6点


重賞組だが、カフェファラオは
前走交流GⅠと言えどこれが芝初戦。
斤量も58.5kg。2000mでも実績なし。
人気も集めている様でここは切るのが妥当。
という考えが週中あった。
実際、現在書きながら上記部分以降に
書き加えているんだ今。

現在(前日23時)単勝オッズ3.3倍の1人気。
連複や3連系は実質4番人気ぐらいの売れ方。
意外と買えるオッズと判断したんだが
こればっかりは当日の寸前までわからねぇ。

現段階では切る方向で組み立てみる。

脚質的には4角3番手以内の馬が
毎年馬券になっており、先行馬がベター。
ただ、2014年勝ち馬ラブイズブーシェの様に
捲っていくタイプでこれに該当する馬も。
こればっかりはわからない。


一応想定で各ローテからの
先行しそうな馬をピックアップしておく。
さらに絞りたい人はここから買うのも
アリかもしれねぇ。

【巴賞惨敗組】
マイネルファンロン
ワールドウインズ

【重賞組】
トーセンスーリヤ
バイオスパーク

【OP組】
マイネルウィトス

ここから組めば点数も下がりそう。
俺は手広くローテから買う。


買い目

3連複BOX
④⑧⑪⑬⑮ 10点


画像4

3連複フォーメーション

④⑧⑪⑬⑮-④⑧⑬⑪⑮-③⑤⑦⑭ 40点
④⑧⑪⑬⑮-③⑤⑦⑭-③⑤⑦⑭ 30点
⑩-④⑧⑪⑬⑮-④⑧⑪⑬⑮ 10点
⑩-③⑤⑦⑭-③⑤⑦⑭ 6点
⑩-④⑧⑪⑬⑮-③⑤⑦⑭ 20点

合計点数が116点と馬鹿多くなっちまった。
だがこれでいく。


絞りたい人は先行馬を軸に買ってくれ。
先行馬馬連BOXでも楽しめるオッズだ。



小倉11R GⅢ 中京記念
15:35発走/芝1800m 3歳上OPハンデ戦


こちらもガンガン2桁人気だ飛んでくるレース。
昨年は3連単300万超と高額配当だった。
ここも狙いたいところ。

このレースは差しが決まるレース。
例年中京開催で急坂+直線も長く頷ける。
今年は小倉開催。その辺りをどう考えるか。


日曜まででこのコースを使用したのは計10回。
ここに上げるのは手間だがら書かないが
速い上がりを出せる馬が好走。
そして開催が進むにつれ差しが効く様になっている。
実際、土曜の小倉芝レースの全勝ち馬の
4角位置をあげていくと

1R 芝1200m 9頭
トーホウラビアン 4番手(上がり3位)

3R 芝2000m 18頭
ロワンディシー  6番手(上がり1位)(捲り)

5R 芝1800m 8頭
シゲルイワイザケ 5番手(上がり2位)

6R 芝1200m 11頭
スリーパーダー  3番手(上がり3位)

8R 芝2000m 15頭
ピノクル     7番手(上がり2位)

9R 芝1200m 18頭
ダノンシティ   13番手(上がり3位)

11R 芝1800m 10頭
ダブルシャープ  5番手(上がり2位)(捲り)

勝ち馬は全て上がり3位以内。
ここに焦点を当て予想する。


近走で速い上がり出せた馬
⑤⑥⑧⑨⑪

血統は圧倒的にディープ産駒

土曜の傾向からスピードよりの血
ダンチヒ・ストームバードを評価

②⑤⑥⑧


上がり・血統で該当したのが
⑤⑥⑧の3頭。

ここから流して買う。

函館記念にツッパしている分
ここは控えめにいくぜ。


買い目

3連複フォーメーション
⑤⑥⑧-⑤⑥⑧-②⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑫   16点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?