#16 島根県のおすすめスポット

皆さま、はじめまして🐎🤍
今回から参加させていただきます。
関西学院大学総部放送局報道パートのなつきです。


今回noteを書かせていただくにあたって何について書くか迷ったのですが、最近旅行した島根について書こうと思います。


1
宍道湖

宍道湖は松江市にあり、特におすすめなのは『夕日ショー』です。日没30分前から楽しむことができます。私が行った時は夕日が雲にかかってしまったのですが、息を呑むほど美しかったです✨

2
出雲大社

出雲大社は言わずと知れたパワースポットです。
私は早朝に参拝したのですが、荘厳な雰囲気に身が引き締まりました。そして出雲大社は他の神社と違い参拝の作法が違い、「二礼四拍手一礼」となっています。この四拍手する神社は出雲大社以外に大分県の宇佐神宮、新潟県の弥彦神社の2社のみだそうです。

3
稲佐の浜

稲佐の浜は出雲市の出雲大社の近くに位置しています。全国的には10月は神無月と呼ばれますが、出雲では神有月と呼び、全国の神々が出雲に集まるそうです。そして神々はこの浜から出雲に上陸すると伝えられています。最近ではフォトジェニックな場所として知られています。

いかがでしたか?もし島根県に行ってみたいと思われている方はこのnoteを参考にしてみてはいかがでしょうか。最後まで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?