見出し画像

#10 大学3年生の私がこの夏休みにしてること。

こんにちは〜!今回担当のみさです︎︎☺︎
もう報道パートでnote始めてから10回目になるんですね…早い✨

個人的には文章書くの大好きなのですごく楽しいです( ˶˙˙˶)

ちょうど8月の終わり、ということで大学生的には夏休みが半分すぎたくらいの時期にあたります🏖
まだまだコロナが広がり続けていたり緊急事態宣言が出ていたり…となかなか外に遊びにも行けないので
私はバイトと用事以外は家で過ごしてます( ¨̮ )︎︎

ということで今回は、大学3年の私がこの夏休みにやっていることの一部を紹介したいと思います〜!🙌

この大学生はこんな感じで過ごしてるのか、、って感じで暖かく見てください︎︎🙏笑

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

やってること① 毎日日記を書く

これは今年入って1月1日から始めて1年続けることを目標にしてたんですけど、、
春学期はめんどくさがってあまり書けてなかったりして続けられず…ちょっと悔しかったので(負けず嫌い)

夏休みはコンプリートするぞー!✨✨

って気合いで続けてます✐✐
スマホの日記アプリで、その日撮った写真とかゲームのスクショとかも入れれるので書くのが楽しいです☺️

私の使っているアプリは「My日記」です📖
カレンダー形式なので埋まっていく感じがたまらなく好きです…︎︎︎︎☑︎

やってること② 新聞をよむ

これは1週間くらい前から始めたことです!✊
ある企業さんのインターンで新聞読む習慣今からつけといたら良いよーってことを聞いたので始めました

とりあえず今日までは続いてます(まだ1週間←)ネットだったりテレビでニュースわかった気になっていたんですが、新聞読むともっと幅広いことだったり全体的な状況とか流れが分かって最近楽しくて仕方ないです読むの…笑

私は日経新聞を電子版で読んでいて、寝る前に朝刊と夕刊にばーっと目を通してそのあと①の日記を書いてくってナイトルーティーンしてます🌙☁️

全部がっつり読むのは不可能に近いので記事の大きさとかで重要そうなものだったりをメインで読んだりしてます

今の目標はこれをとにかく続けること!!です!🙌
頑張れ私…!(切実)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

やったこと① 部屋の大片付け

これは夏休み始まってからすぐにやりました👏🏻
日記見返すと8月9日にやってます(いらない情報)

春学期のラストはずっと課題に追われすぎて部屋がごちゃごちゃしまくってたり片付ける時間がなくて
なんだこのごちゃ部屋は!!落ち着かない!やばい!状態だったので…笑
1番やりたかったことと言っても良いくらいです()

見た目は綺麗でも棚を開けたらごちゃってる、っていうのを変えたかったので
今回は徹底的にプリント1枚からキーホルダー1個まで全部いるものといらないものに分けて断捨離しまくりました…🧹

高校の文集が出てきて恥ずかしくなったり
昔好きだった小説が出てきてまた読もう〜!ってなったり
疲れましたが楽しかったです…( *˙˙*)

これで新しいCDや漫画を買いまくっても棚に余裕があるのでスッキリ…✨✨←
これを維持してくのがとりあえずの目標です✊
(CDありすぎて収納場所ぱつぱつなのどうにかしたい…)
(誰か良い収納方法教えてください…)

やったこと② おうち映画館

夏休みになったら映画館に行って色んな作品見たいなーって企んでたんですけど、、一瞬で宣言が出てしまったのでなんとか映画館行きたい欲を満たそうと自宅開催🎬✨

部屋を暗くしてアマプラで好きな映画を見ながら買ってきたポップコーン食べる…!
ただそれだけなんですけど半端なく楽しかったです🍿笑

今のところ、大好きなアメイジング・スパイダーマンの1と2を見たのと
あと8月に新エヴァンゲリオンの配信が始まると聞いてたので序破Qを見ました✊
(エヴァ初めて見たのでQまでで既に胸がいっぱいです…新劇場版も落ち着いたら見る予定です楽しみ!!)

まだ見てみたい映画色々あるので時間見つけて開催しようと思ってます〜!
1番は映画館で見たいんですけどね…😭

やったこと③ アニメの一気見

これも夏休みやりたかったこと!!!✨
アニメって全話一気に見ようと思ったら30分×12話×2期分…とかでかなり時間がかかるんですよね、、(˙꒳​˙  )

なので1、2日くらいかけて一つの作品を一気見できるのがこの長い休みならではのできるこのかなと思って定期開催してます✊

今はずっと気になってて見たことがなかったハイキューを1期から見てます☺️
オリンピックの影響でスポーツに目覚めそうな今…!

まとまった時間がないと出来ないので8月末はできてなかったりするんですけど…夏休み終わるまでにもう何作品か見たい…!!

おすすめの作品あったら教えてください( ˶˙˙˶)

やったこと④ インターンに参加する

これはやってたことでもあり現在進行形で続いてく感じの予定です〜!✨
どの企業とかの詳しいことは省きますが、実際の社会人の方とお話できたりグループワークで他の学生の方と話せたりと貴重な経験で楽しいです…☺️

まだ秋冬もあると思うので色んなところで参加してみたいなと思ってますー!!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

紹介した以外にも…
気になった本を買って読んでみたり
普段聞かない系統の音楽とかラジオを聴いたり
コンビニスイーツとアイスの新作を追っかけたりと1人で色んなことをやってます…笑

入学した時思い描いていた3年生の夏休みとはだいぶ違ってしまったな〜と悲しくなることもありますが、
今の状況でもなるべく元気に過ごして免疫力高めれるように楽しく過ごしたいなと思ってます🏖

皆さんもお体にはお気をつけてお過ごしくださいね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで読んでいただきありがとうございました!

Twitter、Instagram、YouTubeなどもあるので是非チェックしてみてください!

報道パートTwitter @KGB_houdou
https://twitter.com/KGB_houdou

総部放送局Twitter @KGBbroadcast 
https://twitter.com/kgbbroadcast

総部放送局インスタグラム
https://www.instagram.com/kgbbroadcast/

総部放送局YouTube
https://www.youtube.com/user/KGBroadcasting

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?