見出し画像

【実録】YouTubeチャンネル新規に作って伸ばす奮闘記#04

今週も記録を残していこうと思います。
第四回目の報告です。
初回は以下のリンクから。

簡単に現状のチェックをしていきます。
チャンネル登録者数は477人になっています。

9月16日のチャンネル登録者数

1週間ちょっとで100人以上増えているので、そういった意味では悪くないペースです。

正直この1週間は新作が出た直後なので、動画よりもプレイの方に時間を割いていました。
暫くの間はどれくらい動画に時間を使えるかが焦点になってきそうです。

チャンネル全体の再生数は120万回を超えてきたので順調と言えます。
そろそろ長尺の動画もしっかり考えて動くべきでしょうか。

今週はこれといって分析する内容もあまり多くはありませんでした。
投稿している本数自体は少なくありませんが、いわゆるショートの視聴者層にマッチした動画というのを作れていなかったのは間違いありません。

・長尺動画について

相変わらずショートが中心で長尺の動画はほとんど投稿していません。
が、2本ほどスプラ3の初心者向けの動画を投稿しておいたところ、検索からの流入でジワ伸びしてくれています。
1000再生ほどなので、大きく伸びているわけではありませんが、検索流入を狙っていく長期的な目線の動画も増やしていきたいところです。

ただ、ショートと比べると編集コストが高いので時間を見つけて少しずつ展開していく感じになると思います。
1週間ごとの報告では進展を確認するのはちょっと難しいかもしれません。

また、ショート動画で投稿した内容を複数まとめた長尺動画を作るという事も考えています。
ショートは一切見ない層や検索からの流入を考えるならこちらも必要な施策だと感じます。

サポートいただいたお金は今後の活動資金に充てさせていただきます! 主に配信機材やVR機材に使うことになるかと思います。