見出し画像

[お知らせ] 新連載はじまりました

[本日より連載がはじまりました]

 連載スタートの日になりましたので改めて。

 本日より新連載がスタートしました!

 マンガの連載ページはこちらから。

 「LINEマンガ」のアプリ、もしくは「LINE版 LINEマンガ」からだと更新されるたびに通知が行くようになっていると思うのでこちらでも是非!

(告知用に描いた絵の全体。目の部分を強調したかったのでアップにしました。)

 Twitterでも書きましたが、今回の連載のタイトルロゴはCHProduction様に担当していただきました。とても大好きなデザイナー様です。

 CHProductionの内古閑さんとは2014年5月に東京造形大学で行われた「アニメとデザイン」というイベントで、内古閑さんによる特別公開講義の後にご挨拶させていただいた経緯がありまして。

 元々僕は「アイカツ!」におけるデザインやディレクションがとても大好きで、特に内古閑さんが手掛けていたCDジャケットのデザインがとてもとても大好きなのでした。そんな講義を一般の人にも開放して受けられるという事だったので参加しに行きました。

 講義の後ご挨拶できる時間があり、自己紹介と名刺交換もさせていただき、当時は初連載が終わった直後で次回作に向けて動き出したばかり。その旨をお伝えしたところ「次の連載はぜひ一緒にお仕事しましょう」と言ってくださったことがありました。

 そこから約5年も経ってしまいましたが、あの時の約束をこうやって形にしていただき本当に感謝なのです。ファンとしてもすごく嬉しい瞬間。ロゴの中にめがねがはいってるのは痺れました!

 そんな久しぶりの連載ですが、隔週更新ですので頻繁にnoteで告知することは難しいけどTwitterでは告知していこうと思うのでよかったらTwitterも見ていただけたら嬉しいです。

 理ちゃん共々末長くよろしくお願いします!

気に入ってくださりましたら何卒ご支援のほどよろしくお願いします。