見出し画像

3月5日「実食」

2月末に「暇だからなんかやりたい」と話し、絵を動かす練習を空き時間にしてたら3月5日になってました。

時が経つのが早いねってコンも言っとるわ

実食

ふーんアンタが新入り…ってワケね。

わたくしの大事な人の命を奪ってその座にいるんだから甘い採点は出来ないが。

ということで蓋を開ける。

具は ほにゃほにゃのたまご・イカ・まぐろ

容器の形が全く変わってないのがまた憎い演出。(演出?)

自分初手文句いいすか?
まぐろたたき丼がネギトロと思えないほどフリスビー型に結託をしていたのに対し、具がバラバラとしていてご飯の上にセットするのが大変すぎる。

すき家の丼には「しんどい時でもパッと食える雑さ」を求めてるのでここは個人的に精神的ハードルがだいぶ上がる。

のせてみた 下手でごめん…

自分が不器用のカスだからかもしれないけど三色に綺麗に分けることが不可能。
まぁ元々綺麗に分けるような設計がされて無いとは思うが…。

たまごがいることによってめちゃくちゃ見栄えはいい。

実食

"まぐろとご飯だけ"を口に入れてる時だけ、少しだけまぐろたたき丼の面影を感じてエモい。
どうしてすき家はこんなにチープなマグロを提供できるんだろう(褒めてる)
類似品が買える場所を本気で教えて欲しい 一生それを食べて暮らすので。

そしてわたくしが厚みのある生のイカが苦手なので、丼のうち33%が割と苦寄りな時間だったのがイカに申し訳ない。

たまごは…普通にたまごだね。

間違いなく安定して美味しかったけど、個人的趣向(イカの存在)のせいでリピはもうないかな…という感じでした。

俺たちのアツい声を聞いて戻ってきてくれフリスビー丼。
よろしくお願いしますすき家さん。

眠さが限界なので今日はもうこれだけ伝えられたらnote終わりでいい

出た告知などまた後日タイミング見てnote書きます すまん

↓♡押して寝よう

サポートは全額雲外鏡ちゃんの美味しいご飯になります