見出し画像

2月10日「ピューロランド」

2月10日はまるもふびよりのモップくんの誕生日なのでピューロランドに行ってきました!

今年も雪を見る

去年はアホ雪だったのですが今年は日陰に雪は残りつつも、ぽかぽか〜なピューロ日和でした。
パークオープンは8:30なのですが、グリーティングの整理券を獲得するために7:30頃から開園待ち…!
(来年は優先入場チケットを忘れずに取るぞ…)

8:30

パークオープンと同時に、キャラグリレジデンスへ早歩きで移動…!

さて今年は何時の整理券になるかな…

.

.

.

ウォ〜…16:00…!
(※繰り返しますが、現在8:30)

お誕生日当日だからね、しょうがないね…!と心の中で唱えつつ、メモしながらスケジュールを組んでいきます。

とりあえず
11:00~のミラクルギフトパレード
15:15~のおたのしみは確定していたので11:00まで時間を潰すことに。

9:00

とりあえずエントランスショップでモップくんのバースデーグッズをGET
アクリルスタンドが可愛い…(写真は無い)

その後、とりあえずピューロ学園の装飾を見る
ダニエルくんかっこよすぎ泣いた
エントランス横のフォトエリア
友達がいないので撮影は楽しめなかったが…へへ…
大きい空間にちんまりぬいがいるのが好き
自撮り
ぬい撮り

だ〜れもいない時間だったのでゆっくりトゥインクルスタジオで自撮りやぬい撮り…………
いつも超混んでるので、こういうタイミングに来るのが良いのね…!

そしてレディキティハウスへ…!

レディキティハウスはもうキティさんに心の栄養と日々の勇気を貰うために行ってるので、いつもいつも力をくれてありがとう、という気持ち。
50周年イベントの間にまだまだたくさん行きたい…!

10:00

11:00からのミラクルギフトパレードのために待機開始…ッ!
ダニエルくんをしっかり見るために大階段前くらいの待機できる場所にクッションをひいてオモコロラジオを聞きながら1時間ひたすらうとうと…。朝早かったからね。

同じ回ばっかり自動再生される(あるある)

11:00

開演前のご挨拶はサムくん

cv.林原めぐみのキティさんの声が聴けるショーパレだから、見れるうちはたくさん見ておこうと思いまして…。

救世主〜〜!!
KAWAII
KAWAII
てぇてぇ

KAWAIIフェスティバルだけ無限にやるショーやってほしいな〜…笑
ってくらい大好き!あと衣装も可愛い!!

あと何回見れるか…1回1回噛み締めていきます。

11:30

15:00まで暇なのでさすがに一旦外に出ることに。(ピューロランドは再入場可能)

京王多摩センター駅付近には商業施設もご飯屋さんも多いので退屈することがなくありがたい。

マイメロさんとぺこーらさんが磔にされてた

ゲーセンに行ったり、マックでポテトを食べたりなど…。

でもさすがに限界を感じて14:00過ぎにピューロに戻ることに。

14:00

フェアリーランドシアターの前の広い空間にベンチがたくさん並んでるので休憩するならここがオススメです。
わたくしの御用達スポットなので秘密にしておいてください。

14:30~のミラクルギフトパレードの音だけ聞きつつ、オモコロチャンネルを視聴。

最近おすすめに流れてきがちなシリーズ↑

15:00

そしてそしてついにモップくんのグリーティングと双璧をなす(?)本日のメインイベント、
スペシャルグリーティング
の時間に……!

※スペシャルグリーティングとは…
お金を払って参加する、特別で最高で特別でスペシャルなグリーティング。イベント衣装だったりする。

先述の通り、ピューロ学園祭のダニエルくんの衣装がかっこよすぎて
人生で初めてスペシャルグリーティングのチケットを購入してしまいました。

何回でも貼る イケメンすぎ

整理券を持ちながら列にて待機………

前後にはでっけ〜カメラを持ったお姉さん・ダニエルくんの衣装に合わせて、制服っぽいお洋服で着ているお姉さんなど…。
"ガチ"の空気がひしひしと伝わってきて若干ビビっていました。

「13番の方〜こちらへどうぞ〜」とワクチン接種の待合室のように待機させられ、いよいよ自分の番に…
.

.

.

ヒ、ヒェ〜〜

iPhoneで手元で動画を回して、スタッフのお姉さんにはiPadで写真を撮ってもらいました…!

"幸せ"がわたくしの端末に溢れました。
※今も溢れてる

挙動が全てイケメンすぎて「初めてスペシャルグリーティング来て…緊張してるんです」って話したら肩ポンポンしてくれたし、
サンリオのキャラクターさんたちは普通〜〜〜〜にハグをしてくる。向こうからしてくる。
陰キャはビビる。

今回はお試しで行ってみたけど、
次回以降もタイミングさえあればいつでも行くと思うしキティさんの50thはぜっったいにチケ取りたいと思った…!

す、すげぇや…と思いながらモップくんのグリーティングへ………

16:00

!?

なんだこの生き物(キレ気味)
かわゆすぎるね…お誕生日おめでとうって伝えたら、頭に付けてる飾りを見せてもらった。
かわいい。

勢いがいい

モップくん、基本的にハーモニーランド(サンリオのもうひとつのテーマパーク)にいるのでピューロには誕生日付近にしかいないがちなんですね…。
なのでこの1分未満の時間で1年分のリアルモップくんを効率的に接種する必要があるんですね。

去年と違い、「ちいさきものに目線を合わせる」という技を学んだので本当に有意義な時間を過ごせました。

(正直スペシャルグリーティングもモップグリーティングもパニックになるのであんまり記憶ない)

そして帰宅

モップくんのかわいすぎる姿にすっかり癒されぽやぽやとした気分のまま帰路へ…電車に乗ったところで「なんか忘れてる気がする」
とスケジュールを見たら

期間限定のピューロランド学園祭のショーを見るのを忘れて電車に乗りました。

また学園祭期間に行けばいいのです…と言い聞かせ引き返すことなく帰宅。(年パスの強み)

そんな一日

空き時間はあったけど、とにかく楽しい一日だったしピューロランドに行き、サンリオのキャラクターたちと触れ合うことで
元気をチャージして、人生で本当に大切なことを定期的に思い出させてもらってるので、

明日からの日々もがんばるぞ!という気持ち!

もう少し暖かくなったらまた行くぞ〜!

長いnote読んでくれてありがとう〜
↓よければ♡押してね

サポートは全額雲外鏡ちゃんの美味しいご飯になります