見出し画像

5月2日「ゴールデン・たらこスパゲティ」

‪ゴールデン

オモコロイベント初現地でした!
ヤスミノさんでっけ〜?!という感想しか覚えてないけど、楽しかったな…。

いっちばん後ろの列でPA席の真隣だったので実質かんちさん・まきのさん・マンスーンさんの隣だった。

休憩時間に電気バチさんがチャンネルボーヤのデータが入ったブツを持ってきてるのを見れたり、
サイリウムを回収するかんちさんを最短で目撃できたりなど最後列ならではの楽しみもあった!

チケットに草も生えるわな

個人的にはフィナンシェorマドレーヌ大好きなのでリアルで見れて嬉しかったな。

あとはARuFaさんが用意などを手伝ったり進行がスムーズにいくように動いてて「普段から"これ"なんだろうな…」と思い、よかった。

たらこスパゲティ

イベント内で「たらこスパゲティ10年間禁止」を賭けて勝負するコーナーがあったのだけど、
わたくし雲外鏡、たらこスパゲティを食べたことがないのでチャンネルメンバーが口々に「あんなに美味いのに!」と言ってるところにまっったく共感できず。

悔しい思いをしたので、帰りに人生で初めてたらこスパゲティを食べました。

※写真忘れたのでいらすとや

‪食わず嫌いしてたけど食べてみたら"逆に"意外と……………ではなく、"順に"苦手でした。

この文脈で順なことあるんだ。

いや…なんだ…?後味が自分には厳しいかも。
完食はしたけどこの文章を書いてる今もたらスパの影が口内に残っていて、今アイスを買って帰路についてます。

解釈が分かれる難解な映画を見た気分。
自分には理解が出来なかった…。

噂によると「たらこスパゲティが好きな子供」がこの世にいるらしいけどその子供、人生何周目だ…?本当に………?
たしかに自分の弟もよく家でスパゲティ出た時たらこで食べてたな。この味を知ると記憶の信憑性すら危うくなってくる。

自分も次は10年後で良いかも。

そんな一日。


明日は5月3日だ〜!
先週末から喉の調子が若干怪しいので起きていけそうだったら少し配信するかもしれません。

22:00には確実に歌ってみたが上がるので楽しみにしていてください!

では。

サポートは全額雲外鏡ちゃんの美味しいご飯になります