見出し画像

【鹿児島丨姶良】funatu食堂

 駅から店まで、公共交通手段一切ないので、タイミングと合った友人にお願いして、やっとこれました。

外観

目の前は蒲生川。


入口

家具のパンフレット
空席待ちに使えるスペース?


席(一部のみ)

オークテーブル


今回予約したのがこちらの
パインテーブルカウンター席。


当日のメニュー


頼んだ料理

チーズタッカルビ風チキン南蛮

 初期の頃、チーズタッカルビがメニューにあったそうで、ネット予約の時点リクエストしてみたら、こういう風に対応してくださいました。

甘辛いソースは多分コチュジャン入り。
チーズもまろやかなソースタイプ。
しっかりめの衣がサクサク。
パンは2種類あります。
(※ライスもチョイス可能)
バターが効いた、甘いデニッシュパン。
皮がパリッとして、ミルク感のあるパン。
茄子のスープ
セルフサービススタイル
酸味のあるドレッシングと
胡椒、粉チーズがメインの味付け。


本日のお魚ランチ

 友人が頼んだお料理。

肉厚のホッケが注目ポイント。
レモンを絞ったらさらに美味しい。


物販


お手洗い

鏡と窓半分半分の作りが印象的。


まとめ

 開放感のある店内外、オシャレな盛り付け、味・量の満足度、値段のお手頃さ…交通面さえクリアすればおすすめしかないですね。

 現時点、ランチはお冷しだけのようですが、自家製ドリンクなどがあったら飲みたいな、と密かに思っています。

予約フォーム
インスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?