関学声研ブログ 第41回 「大切なことは全て生徒会役員共が教えてくれた」

こんにちはー!どうも、よねまるです!君は、桜の花言葉を知っているか?

今日はオタク御用達の図書館地下一階の個室机から、おからパウダー入りの珈琲とともに執筆しています!(朝イチで紹介されてから飲み始めましたが、特に効果はないですね…泣きアニメ)

さてさて、本日のテーマは今週末に埼玉メットライフドームで開催されるAqours5thライブについてお話したいと思います!!!!

って最初はやろうと思ったんですが、そもそも映画曲をBelive againぐらいしかちゃんと予習できていない浅いオタクなので、5thは帰ってきてからライブレポートって形で紹介したいと思います!まあ、今の段階では演出とかも想像しかできないですしね……ライバーの皆さん、ごめんなさい!!

という訳で、今日は僕の大好きな国民的アニメ「生徒会役員共」についてお話したいと思います!

いいですよね〜生徒会役員共。エロと下ネタの違いをはっきりと分からせてくれます。だいたい鬱系のアニメ見終わったら、役員共を挟んでいたので合計10週はしていますね。映画も公開日初日の07月21日の初回に観に行きました。(ちなみにこの日は声研幹部の誕生日だそうです。流石ですね。)

役員共の何がそれほどまでに我々を惹きつけるのか…なかなか考察するのは難しい部分ではありますが、ネタの秀逸さもさる事ながら、それはプロが全力で遊んでいる作品だからではないでしょうか。ヒロインの声優陣(日笠陽子、佐藤聡美、矢作紗友里)はどなたも超一流ですし、売れっ子ですし、人妻です()。浅沼晋太郎さん演じるツッコミの津田も魅力溢れるキャラで世代を問わず人気が高いです。

(ちなみに僕は津田タカトシに憧れて高校時代に生徒会副会長になったのですが、全くモテませんでした。モテるどころか生徒会室のパソコンでニコ動を見ているような生活でしたね。まあ、どうでもいいんですが…)

実は、声優以外にも役員共には「ポプテピピック」ブームに火をつけた張本人、キングレコードの須藤プロデューサーも参加されてます。どちらの作品も根強いファンを獲得していますね!

というわけで、作画も綺麗ですし下ネタに抵抗のない方はぜひ「生徒会役員共」を見ていただきたいと思います!めちゃくちゃ面白いですし、学校では教えてくれないいろんな知識が身につきます()

ここまでご覧頂きましてありがとうございました!

せーのっ!豊かな教養・高貴・清純!!

#アニメ #オタク #生徒会役員共 #声優 #関学声研 #関学声研よねまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?