関学声研ブログ2nd season 第6回 『関学ていぼう日誌 れぽーと01 田ノ浦漁港』

 みなさんこんばんは!ペコです!

 さて、今回は「関学ていぼう日誌 れぽーと01」というどこかで聞いたことあるようなアニメの名前ですね。
 「放課後ていぼう日誌」面白いので是非見てください。コロナの影響で放送が3話でストップしていましたが7月7日から放送再開します!

 それはさておき、今回は僕(ペコ)、よねまる、そばーどさん、ちゃまさんの4人で和歌山県の田ノ浦漁港に釣りに行ってきました!

 今日はとても天気が良く、初夏の暑さでした。人も少ないということでさすが平日といった感じですね。

 手前に見えている桟橋の手前からさっそく糸を垂らしてみると…
速攻で釣れました!(写真は小サバを釣り上げたとき)

 さすが関西有数の釣りスポット!その後も小サバの入れ食い状態が続きました!(エサを付けずに針だけ垂らしても釣れたり…)

 小サバの入れ食い状態をしばらく楽しんだ後、1枚目の写真の奥に写っている堤防にポイント移動し、釣り再開…

 こちらでは小サバはほとんどかからず、メバルやグレといった魚が釣れました!(結構いいサイズのグレもありました)

 この田ノ浦漁港、今回釣った小サバやグレ以外にもアジやイワシの小魚、ツバスなどの青物や、キス、タチウオ…といった様々な魚種の釣りが楽しめます!
 また、ここは朝早くに行かなくても昼間でも十分に釣りを楽しめます!

 今回はキスや青物も狙ってみたのですが釣れませんでした…

 小サバとグレ、メバルの仕掛けはサビキで針は4号、途中から5号に変更しました。エサはアジマックス配合のアミエビ。

 そして釣りの締めに「ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店」に行きました!
営業再開おめでとうございます!とても美味しかったです!

 次回も釣りに行ったらこんな感じでブログを書こうかなと思っています!

(オフショット:ポイント移動の時に釣竿二刀流でキリトの真似をしています。)

#田ノ浦漁港 #釣り #放課後ていぼう日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?