関学声研新入生紹介-りんくん編-

お久しぶりです。どうもよねまるです!

自粛自粛の日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??


本日は声研3人目の新入生メンバーを紹介します!!今回もインタビュー形式です!!


-簡単に自己紹介をお願いします
甲南大学から参加しているりんです!

-それではりんくん、オタクになったきっかけを教えてください!
もともと読書が好きだったんですが、絵や歌も好きで……この3つを合わせるとアニメになることに気づいてオタクになっていきました。
でも、家庭環境のせいであまりアニメを見ることはできなかったです。

-初めて深夜アニメを見たのはいつぐらい?
アニメ好きの塾の知り合いの子から勧められて……中3の頃にkey作品を推されてクラナドを見始めました。あと、音楽は友達に聞けって言われてfripSideから入りましたね。

後これより少し前にココロコネクト(ラノベ版)に出会って、大きな衝撃を受けたっていうのもありました。もう一巻の表紙を見た瞬間に鳥肌が立って、「これは一体なんなんだ?!」ってなって、そこからどんどん読んでいきましたね。

-なるほど!次にどう見ていったの?
次にCharlotteへ飛んで、それはリアルタイムで見ていました。同じ時期にごちうさもやってたと思うんですけど……あれっすね、途中でやめちゃいました(笑)
なので、順番的にはCharlotteからAIRはさんでAngel Beats!にいきましたね。
とある系はラノベで読んでいたのでアニメでは見ませんでした。

-では、それを踏まえて推しアニメは?
Angel Beats!やリトバスが強いっていうのはありますね。青春と泣き要素が入っているのが好きです。Key作品から入っているので。

-Key作品いいですよね!次に、推し声優はを教えてください?
今迷ってて……歌が強い人が好きでずっと推してきたんですけど、最近整理して見たくなって……現場に行くようになりました。ただまだ研究途中です。


彼はまだまだ推し声優を発掘している最中なので、ぜひ彼に推しを布教してあげてください!!😊


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?