見出し画像

関学声研ブログ 第88回 「フライが上がったら戻ろう」

こんにちは。ささです。

先日サークルでキックベースをしました。小学生の時以来でしたが楽しかったですね。

ということで今回はキックベースの基本ルールであるフライ時の走塁についてお話しします。

なんでこんな初歩的な話するかっていったらオタクくんがあまりにルール知らなかったからですね。知ってるものと思って説明しなかった俺と吉川が悪い。

バッターがフライを打ってそれを野手が捕球したらランナーは元いた塁を一度踏まなければ進塁することはできません。
もしフライでも普通に進塁できたら無限にランナーが帰ってこれるからですね。

これさえ覚えておけばそれなりにキックベースは楽しめると思います。

みんなもたまには運動しましょう。



おわりだよー (●゚◇゚●)




ささ

#関学声研
#関西学院大学
#オタク
#キックベース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?