見出し画像

関学声研ブログ 第40回 アイドルマスターシャイニーカラーズ

こんばんは、ちゃまです。全世界のオタクの皆様、如何お過ごしでしょうか?私は絶賛シャニマスの推し、ブライダル夏葉の凸のためにリカバリーソーダを溶かし、TE目指して石回収に励んでおります。今回は僕の今イチオシコンテンツである『THE IDOLM@STER SHINY COLORS』について、1人でも多く同僚が増えることを願って紹介させていただきたいと思います。

①新規参入しやすい

僕も一周年の無料10連毎日開催から本格的に興味を持って始めた新参なのですが、アイドルマスターってコンテンツが長く続きすぎて、「今から追うの相当厳しいよね...」ってなりがちですよね。シャニマスはまだ始まって一年と少しで曲数も少なく、イベントもそこまでの数開催していません。

始めるチャンス、今しかないですよ?

曲数もCD未発売まで合わせて18曲しか無い上に、ゲーム本編で聞くこともできるのですぐに覚えれますし、僕みたいにコンプ欲がある人でも大丈夫!CDまだ8枚しか発売してません。(しかもこれがまたどの曲もいい曲ばかりなんですよね...)。ストレイライトのWandering Dream Chaserだけでも是非聞いてみてください。(この曲現地で回収したいからリリイベ積むか迷うよね...)

②コミュがやばい

シャニマスの本質はコミュにあると思ってます。アイドルのコミュはカード毎に違ったものがあって、それぞれでアイドルが成長していく姿を見ることができ、時に涙してしまうような素晴らしいコミュもあります。またゲーム内で一定条件を達成した人のみ見ることができるTrue Endというコミュがあるのですが、これが本当にやばい(やばい)。僕のお気に入りのコミュは夏葉の"Over the Rainbow"と新規実装の"Wedding bell"そして"Twinkle a bell"辺りになります(顔面が立ち直れないぐらい破壊されてしまう)。僕と一緒にTrue Endしませんか?

③いろいろすごい

まずこのゲーム、石の配り方のレベルが違います。毎日ログインして3分ほどでできることをすると石300個(1回ガチャ分)が貰えます。またウィークリーミッション(そこまでしんどくない)もあり、これも全て達成するとデイリーミッションと合わせて3000個以上石が貰えます(10連ガチャ1回分)。

毎週1回10連ガチャができる!

他のケチなゲームと比べると控えめに言って頭のおかしい設定(褒め言葉)だなぁ...と思います(運営様いつも楽しくプレイさせていただきありがとうございます)。

次にこのゲーム、アプリ版の他にブラウザ版(PCでもプレイ可)もあってどちらでもプレイができます。僕みたいに「携帯に写真とかアニソンがパンパンに詰まっててもう空き容量がないよ(´•ω•̥`)」って人たくさんいると思いますが、そんな人でも大丈夫です。ブラウザ版でもアプリ版となんら変わりなく動きます。(めちゃめちゃ助かります...!ありがとう運営様...<(_ _)>)

最後に前述したTrue Endというコミュは、見るためにはそこそこ難しい条件を達成しないといけないのですが、これを達成するとなんと...

石6000個貰えます(10連二回分)

最初に聞いた時は開いた口が本当に塞がらなかったです。運営様太っ腹過ぎでは...?いいコミュを見れて石もめちゃめちゃ貰える...。ゲームとして本当に最高です。ガチャをいっぱい引きたい願望がある人、本当にシャニマスはあなたの願いを叶えてくれます。

シャニマスは「①曲数もまだ少なくて新規参入しやすい ②コミュの破壊力がやばい ③石めちゃめちゃ貰える、ブラウザでもできる。」とこれだけいいことが揃ってて本当に楽しくプレイができます。当研究会でも1/4の会員がシャニマスをプレイしています!私たちと一緒に今年の夏はサマーパーティの現地の横浜、もしくはLVへ一緒に行ってみませんか?

(10連17回(170回)でようやく当たりました。まじで石51000しかなかったからギリギリで当たってくれて本当によかった...)

(次回はシャニマスの僕流TE攻略法か、デレの周年円盤上映会の感想か、ミリ神戸LVの感想かどれかになると思います。それではまたノシ)

#アニメ #オタク #声優
#アイドルマスターシャイニーカラーズ
#アイマス #シャニマス #有栖川夏葉 #夏葉
#放課後クライマックスガールズ #放クラ
#シャニマスはいいぞ #私達CLIMAX
#ビバアフタースクールイェイイェイ
#ナンバーワン #ウズウズから渦に飛び込め
#リリイベ行きたい #サマパ当選しろ
#WanderingDreamChaserを聞け
#ストレイライトのフルDL早く出してくれ
#関西学院大学 #関学声研 #関学声研ちゃま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?