関学声研ブログ 第15回 「会長」

#関学声研  #関学声研あるく #アニメ #オタク #声優
#陽ぶるなお前オタク顔やろ  #きんいろモザイク

会長時代

こんにちは!昨日内定をゲットして就活を終えたあるくです!前回の続きになりますのでまだ見てないよって方は是非前回も見てください॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

有難いことに関学声研ブログの全体閲覧数が既に4500を超えています。僕自身まさかここまで皆さんの目に留めてもらえるとは思っていなかったので驚きと同時に、皆さんに対する感謝の気持ちで一杯です!

では前回の続きからのお話をしましょう。

先輩の入部後

その先輩も、もちろんイベント運営経験なんて無かったのですが、行動力は段違いでした。学校側への相談や事務所への連絡など、僕と一緒に進めていき、(と言ってもまじで僕は横にいただけ笑)なんとか当日のイベントにまでありつけました。そしてついに関学声研初主催の【みなみとかなの関西上陸作戦!】を開催します。当日は今では想像のつかないたったの12人で運営でした。笑

いざ2017年へ

2016年のトークショーが初めてながらも、無事に終わり、先輩も卒業され、2017年に向けて歩みを進めていきます。ですが、そうは上手く行かないものです。後輩である1年生もたくさん入ってきて、会員数は20を超え、纏めるのも大変になってきます。この頃、たぶん鬱かなんかでした。4年生の子は確かにあの時のこいつおかしかったな、みたいな感じで納得するかもしれません。実際、何をするにも楽しくなかったし、会長の癖に必要最低限のことしかやらずに誰かが僕の変わりに動いてくれるのをずっと期待してました。まぁそんな態度でいたら失敗するのは当たり前ですよね。

もちろん声優の招聘に失敗しました

同級生は皆、「お前は悪くない」と励ましの言葉をかけてくれました、確かに事務所側の諸般の事情によるものでしたが、あの時の僕のサークルにに対する態度では結局いつ失敗してもおかしくなかったことには違いありません。その失敗は僕自身に大きく響いたと同時に心を入れ替える転機となりました。

具体的に変わった事

・連絡の際は必ず返事をする。既読のまま終わらない

これは大学生活で1番力を入れて頑張りました。暇な方は僕との連絡とか見てもらえると嬉しいんですけど必ず返事をしてるはずです。(もし返信してなければ連絡くださいジュースでも奢ります)

・自分が1番最初に行動を起こす。

どんなことでも自分がまず提案する。聞いてみる。やらなければならない事が出来たらすぐに行動をする。これは今でも稀に出来ないことがあります。本当にそれだけ難しいことです。

・挨拶

挨拶には目を見て話す、名前を覚える、相手のことを理解しようとする、こういった全てのことを含みます。皆さんにも必要なことかもしれません。当たり前のことですがこれが出来ない人は結構います。例えばサークルの会議でも皆さんはきちんと挨拶出来ていますか?「そんなしょうもないこと笑」と思うかもしれませんが、改善していこうという気がないのであれば、今後人間として生きていかない方が懸命かと思われます。🐒🐒🐒

心機一転

この3つですかね🤔💭他にもありますが僕が皆さんにも実践して欲しいことを伝えました。(どこから目線だよ🤔)

心を入れ替えた後、2018年に向けて頑張るぞ!といった心構えで2019年になります....

つづく

つい最近初めて関学声研でカラオケに行ってきました。カラオケ楽しいですけど誰かが絶対ジュースを零してしまうので靴がベタついて嫌ですね。今度は皆さんでスポーツでもしましょう。

引き続き関学声研は新入会員を募集しています。興味がありましたら説明だけでも聞きに来てください
@kgseiken ←Twitterアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?