見出し画像

関学声研ブログ 第81回 ラノベアニメ

お久しぶりです。あーくです。

本当に久々のブログ更新です。

夏休みを家でずっとアニメを見るのに費やした結果、発声の仕方を忘れた新学期のオタクのように、私もブログとやらの書き方を忘れてしまい、今必死になって書いております。

にほんご、これであっておりますでしょうか?

それはさておき、今期は面白いアニメが多いですね。
長らくアニメオタクをやってなかった私も、今期はアニメを7本くらい追っています。

「ダンベル何キロ持てる?」は雨宮天と玄田哲章の出演を見て視聴を決めたのですが、思った以上の名作でしたね。OPをずっとループしてしまいました。今は目覚ましにしてます。

ギャグアニメとしては「女子高生の無駄づかい」がとても面白いです。こういうの待ってた。

「ありふれた職業で世界最強」と「異世界チート魔術師」でなろう成分も摂取できる素晴らしい布陣です。今期、バランスが素晴らしい。

そんな2015夏以来の神クールたる2019夏で一層異彩を放つアニメがあります。

「魔王様、リトライ!」

これ全く期待してなかったところから主人公のCV津田健次郎に釣られて視聴したところ、見事にハマってしまいました。声からして何言っても面白いのは反則です。
しかしそんなキャスティングの一発ネタではなく、割とテンポよく進むストーリーといい感じにチープな作画と妙に懐かしい一昔前の雰囲気が合わさってとても味わい深いものとなっております。誰が言ったかサメ映画のアニメ化。嫌味のないキャラクターのおかげでなろう系にありがちな「は?」要素もほとんどありません。多分これが今期最強だと思います。

個人的にラノベアニメでは「落第騎士の英雄譚」「聖剣使いの禁呪詠唱」「俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している」「この素晴らしい世界に祝福を!」「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」「物語シリーズ」「異世界はスマートフォンとともに」「バカとテストと召喚獣」「ゼロの使い魔」「異能バトルは日常系のなかで」などがオススメなので良ければ見てみてください。
見てるよって人、ご連絡ください。語り合いましょう。
「魔王様、リトライ!」もこの中にはいりそうです。ラノベアニメ、いいね!


あとがき
前回のブログから2週間、私はTrySailのLIVEに参戦したりしてました。
パレイドが回収できたり、adrenaline!!!で無限に高まったり、ホントだよでガチ恋口上があったり、楽しいライブでした。

トラセは初心者でも楽しめる「オタクのLesson初級編」のような現場なので、機会があればぜひ行ってみてくださいね〜

僕は明日雨宮天さんのリリイベに参加して無限になる予定だけど、君は?


#関学 #関学声研 #雨宮天 #魔王様リトライ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?