関学声研ブログ 第25回

鳥です。

実は先日W型のインフルエンザにかかってしまい、このブログの更新も半ば諦めていたのですが、今日の夕方とある病院に行ったところ嘘のようにインフルエンザが完治したので今回はその病院を紹介しようと思います。

↑今回受診した神戸ワールド記念ホール総合病院

さて、今回訪れたのは神戸市中央区港島中町にある神戸ワールド記念ホールです。全国屈指の巨大病院で、オムニバス形式で医師の先生が変わっていく珍しい形式を取っているそうです。今回僕は愛鱒美里男先生の回を受診したのですが、写真で見て分かる通り、多くの外待ちの患者さんがいらっしゃいました。(なお、愛鱒先生のような人気医師の診断を受けようと思うと最低でもCDを複数枚積むことを要求されます。覚悟してください)

現地に15時半頃に到着し、待つこと半時間。16時の開場と共に院内に入るとまず驚かされるのはそのcapacityの大きさです。ウィキペディアによると約8000席ある診察室の迫力は凄まじく、しかし流石は愛鱒先生。開演時間の17時までにその座席はほとんど埋まっていました。(会場の外の物販コーナーでは先生の公式グッズが多数取り揃えられていました。ほとんどの患者さんが先生方のグッズを身に付けて診察を待っていたように思います。私の身内も先生のぬいぐるみを嬉しそうに抱いていました)

17時、会場のライトが落とされ、アリーナが一瞬の暗闇に閉ざされます。瞬間患者席から湧く歓声、いよいよ先生のご登壇です。それからの事はあまり覚えていません。ただ、診察はあっという間、夢のような一時で、20時に会場を出た頃には私の体調はすっかり回復していました。市民広場駅から徒歩数分、神戸の中心地三宮からも約15分という好立地にこんなにも素晴らしい病院があったという事実を嬉しく思うとともに、地方や、特に離島では医師不足により医療空白地帯が生まれているという現実に心が痛むばかりです。というわけで今回はアイドルマスターミリオンライブ6thツアー神戸公演1日目に参加してきました。めちゃくちゃ楽しかったですが身体がガチでバキバキなので明日の2日目に備えて寝ようと思います。最後まで読んでくれてありがとうございました。アイマス最高w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?