真・関学声研ブログ 第1回

ご無沙汰しております、初代会長アルクです。
事後報告になりますが関学声研は解散しています。
世紀末、武漢肺炎によってサークル活動は壊滅的な影響を受けました。勿論オンライントークショー等といった"逃げ道"もありましたが後輩達はそれらの開催を頑なに拒否しました。
私はこれらの行動を支持します。声優イベントは対面での参加にこそ価値があり、私もオンラインイベントには懐疑的であったためです。派生の男性声優を研究するサークルはまだ生きているようなので今後の発展に是非ご期待ください。

現状、正確に言うとサークル活動は実施していません。OBは年末に集まりまだ仲良くやっています、毎年開催する度入口のガラス割ったり顎を外したりとやはりオタクは社会には適合出来ないようです。

中央に顎を外したオタク

現状報告

今回約2年ぶりにブログを執筆したのはこのような機械的な文章を矯正するためにあります。
早いもので私も社会人生活4年目が終了しようとしています、現状概ね希望通り法務部署に配属され日々契約書、規約と睨めっこする毎日です。お陰様で様々な社内企画にも参加させて頂くことが多く、文章を書く機会がここ数年激増したのですが仕事柄か、このようにつまらない文章しか書けなくなってしまいました。

上記記載の要因から文章構成能力の矯正のために今後不定期にブログを投稿いたします。
ちなみに歴代会長の許可はもちろん取得していません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?