関学声研ブログ 第87回 「アニメに飽きました」

お久しぶりです。鳥です。

テストが終わってそろそろ二週間というところでしょうか。謎のイベで東京、明石でサークル合宿、山梨旅行(沼津旅行)と陽キャの真似事にうつつを抜かし、アニメも消化できないほどの日々...。

写真はオタクが大好きな沼津の写真です。

しばらくアニメの業界から離れており、夏クールはしばらくぶりにマトモにアニメを見ていたはずだったのですが、今日久しぶりに家に帰りテレビをつけてみると、なんと完全にアニメを見るモチベーションが失われてしまっていました。

僕が日頃から物事は長い目で見るべきであると常々主張していることは皆さんご存知だと思うのですが、今回の件、イベントや合宿などといった数日で終わる短絡的な欲求を追い求め、あろうことか3ヶ月かけて視聴すべきアニメを疎かにするなどまさに自分の軽蔑していた軽率な行いそのものであると猛烈な後悔をしています。

さて、というわけで今回は僕がアニメへのモチベーションを失ってしまった理由について考え得る限りの検証していきたいと思います。

1 アニメキャラクターに萌え萌えしなくなった

これはありえません。僕は今でもアニメキャラクターに萌え萌えしている自信があります。

2 陽キャになった

ないです。

3 アニメが面白くない

今期アニメは普通に面白いと思っています。

4 秋アニメが楽しみすぎる

秋からFUNA先生の「私、能力は平均値でって言ったよね!」が放送開始されます。大声で百合とは言えませんがあまりに百合作品の少ないなろう作品群の中では広義の百合作品と言っても差し支えのない作品だと思っています。FUNA先生お得意のいわゆる内政チートの描写は控えめですが深い設定と魅力的なキャラクター、丁寧な描写は私たちにただ文字を読ませようとするだけでなく私たちを心の底からアニメにさせてくれます。是非皆さん見てください。


5 なろうの方が面白い

正直なろう読んでる方が好きなんですが、流石にランキング上位に関しては漁りすぎでまだ読めるような百合作品が枯渇してきてます。苦しいです。今の僕にはアニメを見ることしかできないはずです。

いかがだったでしょうか? 結局僕がアニメへのモチベーションを失ってしまった理由は分かりませんでした。最後に、僕は今アニメへのモチベーションを無くしとても苦しんでいます。なろうっぽい百合のアニメあったらまた教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?