見出し画像

関学声研ブログ 第45回 「牛丼」

皆さんお久しぶりです!宮純です!

ここだけの話「宮純」って本当は平仮名表記なんです。ブログでハンネを使うとのことでなんとなーく当て字にした所、たまーにTwitterで宮純表記されて少し違和感を感じてます。

私事ですが先日『ラーメン荘 これが好きだから』に行ってきました。

我が界隈のオタクからよく名前を聞くラーメン屋だったので一度は行ってみたいと思い、とりあえずチャーシューがいっぱい乗ってるラーメンを頼みました。美味しいけど食べ切るのかなりしんどかったですね。これを「今日○○行かん?」とあたかも「帰りにマック寄ろうぜ」感覚でオタクは食べに行くそうですが一体何者だよ…

とまあ味は全然美味しいんで是非食べてみて下さい。

さあ、今日のテーマは「牛丼」です。

ええ、決してラーメンに対抗している訳では無いです。そんでもってネタが無いわけでもないです。丁度さっき牛丼を食べていて「今日のブログ牛丼で書こうか」と思ったわけでもないです。シリーズ化するつもりもないんでそこん所は理解してください。

なんででしょうかね?オタクってラーメン好きも多いですが牛丼好きも多いですよね。1人で食べても目立たない事が人気の秘密でしょうか?かく言う僕も下宿先の近くに吉野家があるのでほぼ毎日牛丼を食べています。

頭のおかしかった時期は、夜食べに行ったついでにテイクアウトして冷蔵庫に保存して次の日の昼に食べる。そしてこれを繰り返すという黄金ローテーションを組んでいました。

という訳で今回は僕のオススメ牛丼を紹介します。

一位「牛丼 特盛」

二位「牛丼 大盛」

三位「牛丼 並盛」

ええ、完全にネタ不足です。だって美味い以外に牛丼語ることないじゃないですか。たまにはアイマス以外も書こうと思ったのにこの体たらくだったので次回はまだ触れてなかったデレマスについて書いてみようかなと思います。

ほな、また。

#関学声研
#関学
#関学声研宮純
#牛丼
#特盛つゆだくな人生を送りたい
#牛丼のある生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?