見出し画像

関学声研ブログ 第28回 「三回生」

三回生のちゃまです。第三回目の投稿になります。今回は私が大学生活折り返しの三回生になってからどうして声優研究会に入ったのかについて書かせていただきたいと思います。

①オタクの友達ができる!

声優研究会は現在30人を超える会員で活動させて頂いております。また新入生も続々入会しており、会員数も目覚ましい勢いで増加しております。30人を超えるオタク集団です。メジャーな作品はもちろん、かなりマイナーな作品を好んでいたとしても話の会う会員はひとりは見つかります!

②ホントウノワタシを偽らないで良い

私は二回生までイケメンで女の子の友達も多くて、趣味でスポーツもやってておしゃれなサークルに入ってるみんなが思い浮かべるようなTHE・関学生の友達と、キモオタクの自分を隠しながら一緒に生活してきました。どこの大学にもオタサーはあるということは噂程度には知っていましたが、当時斜に構えていた私は「そんなもの入る必要あるのか?」と考えていましたし、唯一存在を知っていたオタクのサークルは雰囲気を見て「なんか違うな」と思い、他のサークルなどにも馴染めずで、バイトしながら四年間オタクを隠して生きるだけでいいやと考えておりました。大学で新しくできた友達はすごく性格が良くていい人ばかりなのですがやはりオタクの自分とは価値観などが全く合わないのでいまいち馴染めず、大学がある期間だけ一緒にいるビジネスパートナーの様な関係でした。正直に言うととても辛かったです。私だけが行っていない(誘われてない...)海外旅行の話を楽しくみんなでするのをすぐ隣で相槌を打つだけの自分を想像してもらうとどれほどのものか理解していただけると思います。しかし聖剣はそんな私を救ってくれました。とあるきっかけから聖剣へと入会することになった私の燻っていたオタク心を一瞬で爆発させてくれたおかげでオタクの友達は一瞬で増え、今では凄く頼りになる先輩や一緒にいないことが考えられない仲間達もたくさんできました。大学生活、心機一転デビューも大事ですが、偽りなく"ホントウノワタシ"を見せることができる仲間達も、聖剣なら見つかります。

③好きなコンテンツでやりがいのある活動にチャレンジすることができる!

当声優研究会では毎年声優さんによるトークショー開催を目標に活動させていただいております。このトークショー、1から10まで全て自分達の手で運営しています。会場を押さえ、声優さんの事務所と連絡を取り、台本の作成からチケットの販売、当日の司会までやることがたくさんで、一年の大半をこのトークショーのために費やしております。活動は大変ですがそれに見合うやりがいもあります。普段間近で見ることができない声優さんをお呼びしてトークショーをする経験は確実に自分のためになり、キャリアアップにも繋がります。

以上が、私が声優研究会に三回生から入会した理由になります。「上級生だから...」と参加を敬遠している方も一度、活動見学に来てみては如何でしょうか?

関西学院大学声優研究会では通年会員を募集しております。定期会議や飲み会、BBQなどの活動から文化祭への出店、そして年一回当研究会主催で声優さんをお呼びしてトークショーをさせて頂いております。声優さんやアニメ、ゲームなど様々なジャンルが好きな在学生がたくさん集まっているので、あなたの好きな作品のオタクも必ず見つかります!またトークショーの主催などやりがいのある活動もたくさんで、学生生活の充実の助けになることをお約束させていただきます。少しでも興味がある方は火、水、金曜日のお昼休みにH号館2階のラーニングコモンズの奥のブースで活動しておりますので是非体験入会からお越しください!オタク集まれ!!!

#アニメ #オタク #声優
#洋画 #吹き替え
#ありがとうアベンジャーズ
#キャプテンアメリカ #キャップ
#アイマス #シャニマス #有栖川夏葉
#関西学院大学 #関学声研 #関学声研ちゃま

第2回BBQ 5/26(日) 河西ドラゴンランド
猪名川沿いで11:00〜やってます
2000円で参加できるので、是非来てください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?