関学声研ブログ 第39回 「きんいろモザイク」

こんにちは!あるくです!
本日行われたヴィーガンのデモの映像を見て家族皆が感動してしまい、私たちに何か出来ることはないかと模索した結果、焼肉を食べに行って来ました!
いや〜最高に美味しかったです。松屋グループが経営する「焼肉特急」というお店なんですけどお値段張らない割にタンも分厚くて満足出来ます!

あとブログの閲覧数がついに【1万】を超えました。皆様にこうやって続けて見て頂いてることが何よりも励みになります。今後もよろしくお願いします。

さて前回までは関学声研の歴史について語ってましたけどこっからは僕の趣味のターンです!

前回までのURLもこちらに置いときますね(* 'ᵕ' )

関学声研ブログ 第3回 「https://note.mu/kgseiken/n/nb590b6e6fd0b」

最初のブログでも紹介させてもらったと思うんですけど私、"きんいろモザイク"というアニメが大好きなんです。それはもう本当に、、、
もう本当にきんいろモザイクというコンテンツに一途なんです。こんな一途な人、彼氏にしたらきっと幸せですよ?

てことで、あるくは恋人を通年募集しています。興味のある方は是非私のTwitterまでよろしくお願いします。【@alchanight】

愛の表し方とは人それぞれであり、私のきんいろモザイクへの愛を伝えることではここでは控えておきます。ただ1つ自慢みたいなことをするのであれば、

https://twitter.com/tensho_tw/status/645573886445142017?s=19

この寄せ書きを企画して、まさか監督本人に反応を貰えるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったですね⸜(*ˊᵕˋ* )⸝
他にも自慢出来ること大量にありますけどこれ以上自慢続けてると関係各所に刺されそうなのでこの辺にしときます笑

きんいろモザイク

初めて聞いた人はいかがわしいアニメか?ってなるかもしれません。実際は違うんです!可愛い女の子達の日常、所謂萌えアニメなんです!あらすじはこんな感じです。

イギリス・コッツウォルズでホームステイをしていた大宮忍に、帰国からしばらく経った高校1年生のある日1通のエアメールが届く。差出人はイギリスで出会った少女、アリス・カータレット。なんと今度はアリスが日本に来るという。アリスと忍、クラスメイトの日本少女小路綾と猪熊陽子、さらにもう1人のイギリス少女九条カレンも加わり、5人は金色に輝く日々を過ごしていく。

見たくなってきた?え?まだ?

このアニメ、現在「1期」、「2期」、「映画」まで映像が出ており、まだまだ続編が出ます!(たぶん)。
5人の女の子の声を当てている声優によるユニット「Rhodanthe*」の音楽活動、漫才活動もまだまだ続いてますしね。7月にはラジオ公開収録開催、10月には犬フェスにも出演します!
もう殆どが三十路だけど大丈夫だろうか...🤔💭
彼女たちRhodanthe*の1期の頃の写真です。
なんかキャラそっくりじゃないですか?そういう所も僕がこのコンテンツに惹かれていった理由かもしれません。(きゅんいろモザイク)

YOUはどうしてハマってしまった?

1期放送当時は僕が高校1年生の頃です。当時怪我で部活を続けることが厳しくなり自暴自棄になっていた時にこのアニメに出会いました。最初の一話で度肝を抜かれましたね。「ここまでアニメらしいアニメ、他に存在するのか...?」と。第1話は主人公の大宮忍が母の友人であるイギリスのカータレット家にホームステイします。そこで出会った同い年の子、アリスととても仲良くなります。しかし、ホームステイですので必ず別れが訪れます。忍と離れ離れになってしまったアリスは今度は自分が日本に会いに行こうという思いから日本への留学を決心、留学し、高校に進級した2人は再び再開することが出来ます。一話は残念ながらここで終わってしまいます。すごい文章力足りなくて申し訳ないんですけど、暇な人は是非一話だけでも見て欲しいです。

オタクのはじまり

そこからは本当に一瞬でしたね。1期放送終了後のイベントにも参加し、どんどんきんいろモザイクに、そしてRhodanthe*にハマっていきました。1期終了後に開催されたライブで同じ趣味を持つ仲間が増え、今でもそのオタク達とは仲良くやらせてもらってます。気づけばもう5.6年経ってるんですよね。あの時高校生だったオタクが結婚してたり、同じように高校生だったオタクが私と同じく声優研究会の会長として頑張ってたり、とんでもないとこに就職したオタクがいたりと...あ、現在関学声研で会長をしてくれてるそばーど君【@sB_Rd】もここらへんで知り合っているので付き合いはかれこれ5年を超えています。こんなこと書いてると無性に「あの頃に戻りてぇ」って感情になってしまいます。はぁ...あの頃に戻りてぇよまじで。

まとめ

結局なにが伝えたかったかと言うと、好きなアニメとそのアニメがきっかけて出来たオタクの仲間は大事にしていきましょうってことです。あと、良ければ皆さんにも「きんいろモザイク」を見て頂きたいです。
今後も、というか一生仲良く出来そうな仲間を作るきっかけをくれたきんいろモザイクには一生感謝してもしきれません。ありがとうきんいろモザイク、永遠なれきんいろモザイク。

#関学声研あるく #きんいろモザイク #Rhodanthe *

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?