関学声研ブログ 第4回

三回生のちゃまです。初投稿になります。

今回は初めての投稿なので、私の最近気になっている声優さんをご紹介したいと思います。それは種崎敦美さんというお方です。

著名な作品への出演だと、映画化の決まっている『ハイスクール・フリート』の西崎芽依、今勢いのある『アイドルマスターシンデレラガールズ』の五十嵐響子、この間までアニメが放送していた『青春ブタ野郎シリーズ』の双葉理央、昨年映画化で絶大な人気を誇った『リズと青い鳥』の鎧塚みぞれなど様々な作品に出演されており、今最も注目されている女性声優のひとりと言っても大袈裟ではない程です。

私が種崎さんを気になったきっかけはやはり、『魔法使いの嫁』の主人公チセ役での出演がきっかけですね。コミックスの売り上げも上々で人気の只中、主人公のチセ役に抜擢されたのが種崎さんでした。最初は「あまり聞いた事のない声優さんだな...」と内心思っていたのですが、いざ視聴してみるとその世界観と深みのある演技が相まってすぐに虜になってしまいました。

私生活では愛猫の"せれぶ"を可愛がってる様子をtwitter(@tanezakiatsumi)によくビデオで投稿されており、私も癒されております。ラジオ等では普段のマイペースなテンションから催し物の演技コーナー等に入る瞬間をときたま聞くことができるのですが、聴いているこちらがびっくりするぐらい気分をスパッと入れ替えて演技モードに入る様は「声優さんはこんなにかっこいいのか...」と思わせる鳥肌物で、この演技への真摯さが人気を勝ち取った理由なんだなと圧倒されてしまいました。

これからますます人気が高まるであろう種崎敦美さんのご活躍を期待しております!

関西学院大学声優研究会では通年会員を募集しております。定期会議や飲み会、BBQなどの活動から文化祭への出店、そして年一回当研究会主催で声優さんをお呼びしてトークショーをさせて頂いております。声優さんやアニメ、ゲームなど様々なジャンルが好きな在学生がたくさん集まっているので、あなたの好きな作品のオタクも必ず見つかります!またトークショーの主催などやりがいのある活動もたくさんで、学生生活の充実の助けになることをお約束させていただきます。少しでも興味がある方は火、水、金曜日のお昼休みにH号館2階のラーニングコモンズの奥のブースで活動しておりますので是非体験入会からお越しください!オタク集まれ!!!

#アニメ #オタク #関西学院大学
#関学声研 #関学声研ちゃま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?