関学声研ブログ 第27回 「関学声研よ、永遠に。」


関学声研よ、永遠に。

第3回【https://note.mu/kgseiken/n/nb590b6e6fd0b】
第15回【https://note.mu/kgseiken/n/n4bda7452ba48】

こんばんは、お久しぶりです。あるくです。
上記は前回までのブログです。今回まで続き物になっておりますので是非お読み頂けると嬉しいです!

いざ2019年へ

そうです。【あすかとさとみの女子会トーク】を開催した年です。1度失敗し、もう失敗は許されません。年が明けた後、すぐに今年度招聘声優を決め、企画書を作成します。招聘する声優が決まるまでに時間はかかりましたが納得の出来る演者で台本作成を進めました。ですが台本作成の活動で本当に部員が来ない!来ない!本当に30人も部員がいるの?ってくらい来ない。これ、サークル外の読者がいれば「おいおい関学声研そんなんで大丈夫かよ...」って思われるかもしれませんが夏休み中はたったの2人で台本作成を進めたこともあります。

あ!安心してください!今年は(何故か)毎回の活動に10人は来てくれてます٩(ˊᗜˋ*)و

全然会員が来てくれなくて台本の進行もかなり予定より遅れました。なんとかギリギリで完成しましたが、それでも詰めが甘いのではないかとトークショー本番まで一生不安と共に過ごしていました笑

本番

うん、正直覚えてないです。覚えてることとしたら控室警備の際に頭に血が上りすぎたのか気が遠くなったことくらいです。 なんか裏話とかそういうの用意してなくてごめんなさい笑
不安しかなかったトークショーですが、司会を任せたオタクがこれまたハマりにハマったのもあって、トークショーは大盛況に終わりました。僕はイベント中会場外の仕事に回っていたため殆ど見れてないのが結構心残りです。

まとめ

てな感じで僕が会長してた時のことまとめましたけど普通にオチ無かったですね🤔
元々今回までのブログはターゲットを会員に当てて過去を知ってもらおうと思っていたためサークル外の読者の皆様はお楽しみになれなかったかもしれません。次回からは僕の気持ち悪い趣味についてお話できたらなと思っています。
では、続いて会員に向けて私の考える関学声研の存在意義などについてお話しましょうか。

関学声研、真の狙いとは

そもそも僕はオタクですが、オタクが嫌いです。逆に自分の好きなコンテンツについて一生語ってる気持ちの悪いオタクは大好きです。嫌いなオタクっていうのは、一生Anitubeでキャプチャした海外字幕のついたアニメ画像使ってこのアニメ神〜wとかツイートしてそうなオタクの事ね。
今後、大学生として年を重ねていく中で少なからずアニメや声優などのコンテンツと離れてしまう時期がくるかもしれません。しかし、関学声研に入ってくれたオタクには一生アニメ、声優のことを考えていて欲しいと思っています。だってそれは関学声研に入ってしまったのだから。なんとか皆さんの努力で関学声研を続けていってください。これはマジで思ってることなんですけど、僕はペダルを踏み込む時の力より踏み込んだペダルを精一杯ぶん回す方がよっぽどしんどいと思ってます。意味わかりますよね?
コンクリートで固めた土の上にどんな建物を作っていきたいのか、城でもいいし、平凡な家でも構いません。僕は城の方が嬉しいですけど、そのためにもアニメ、声優というコンテンツを常に身近に置き続けることが重要だと考えています。皆さんが僕の大好きな、気持ちの悪いオタクになることを期待しています。

先日無銭ラーメンを乞食しに行った時の写真です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?