関学声研ブログ 第78回 「PrayForKyoani」

こんばんは。社会学部2年のよねまるです。

本当ならば先週末に開催されたRAISE A SUILENの現地参戦レポをお届けする予定だったのですが、どうもそのような気持ちになれないので、ライブレポはまたの機会にします。



本日、2019年7月18日……日本のアニメ業界史に残る痛ましい出来事が起きました。


京都アニメーション第一スタジオで放火事件があり、史上最悪レベルの33名の方が亡くなりました。(22時現在)


私は自宅でテスト勉強をしていたのですが、Twitterで第一報を聞いた時、本当に耳を疑いました。京都アニメーションは、数々のヒットを連発し、アニメファンの間でも大変人気の高い製作会社であるからです。


浅いオタクである僕でも、「中二恋」や「Free!」は夢中になって見ました。

「けいおん!」に至っては、2期の間ずっと泣いていました。


それぐらい青春とともにあり、思い入れのあるアニメ製作会社です。


今は何とも言えない虚無感に襲われています。


Pray For Kyoani.

私たちは犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、負傷された皆さまの一日も早い回復をお祈りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?