関学声研ブログ 第91回 「遠征の楽しみ方♪」

こんばんは!投稿が遅くなってすいません! 社会学部2年のよねまるです!


今日は遠征の楽しみ方についてちょっとお話ししたいと思います!


オタクにとっての「遠征」……それはイベンターとしては絶対に欠かせないものですね!

チケット代に交通費、宿泊費や食費を考慮するといつもすごい金額になってしまいます。。。言い換えればそれは推しに対する愛の証明でもあるんですが(笑)


で、その遠征なんですけどもいつも東京と大阪の単往復ではイベント以外つまらないですよね!


そこで、今回は途中下車という遊びをオススメしたいと思います!

これ、青春18切符期間中でないとやりにくい遠征形態なんですけども、実は東海道線の沿線には多くの観光スポットがあります!

僕は前回、豊橋駅でカレーうどんを食べ、焼津駅で温泉に入り桜エビと生しらすがたっぷりと入った海鮮丼を食べるなど、道中も色々と充実した旅でした。

沼津で下車すれば「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼もできますね!

邪道遠征だと考える人もいるかもしれませんが、マンネリ化を防ぐためにも良きだと思います!


ぜひ、皆さんも途中下車で遠征を充実したものにしてください!!

以上です!ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?