関学声研新入生紹介-マンくん編-

皆さん、こんにちは〜!!会長のよねまるです!

本日は前回に引き続き、関学声研の優秀な新入生をご紹介します😊

なお思った以上に好評だったので、今回もインタビュー形式でお届けしたいと思います!


-自己紹介をお願いします。
社会学部1回生の〇〇です。周りからはマンくんって呼ばれているので、それでお願いします。

-それではマンくん、オタクになったきっかけを教えてください!
中3のときに高校受験がだるくなって……塾サボってたら暇になったんですよね。それでそのとき適当にパソコンに座ってYouTubeで見始めたのが始まりです。

-やっぱり暇になってアニメ見始めるパターンあるよね。ちなみに初めて見た深夜アニメは?
カゲプロのアニメですね。

-ボカロ系も好きな感じかな?

そうですね、もともとボカロとかは割と好きでした。

-他にどんなアニメ見てた?

そうですね……あ、あれだ!モンスター娘のいる日常。ぼく中3のときでしたね。リアタイしてました!

そのあとはWake Up, Girlsとかね。

-なるほど、いいですね。では声研という事で好きな声優さんは?
えっと1人に絞らないとだめですよね……

……伊波杏樹さんでお願いします!

-ズバリ伊波杏樹さんの魅力とは?

そうですね……やっぱり伊波杏樹さんの1番の魅力は「オラ杏」「媚び杏」「ぷにあん」と、いろんな一面があることですね。
特に、ミュージカルで歌う杏ちゃんは普段の声から想像がつかないくらい迫力があって……
最近は髪を伸ばしてより大人っぽくなって好きです!!

-という事は好きなコンテンツは?
ラブライブですね!

-好きな曲も教えてください
MIRACLE WAVEですね。これはほんと一生変わらないです。色んな思い出があります(笑)

-いいですね、では最後に好きなアニメも教えてください!
刻刻です!究極におもろい。

1話の入りは良くて、2話〜11話は似た感じなんですけど、最終話が本当に面白いです。

その点はハルヒに似てるのかなあ……面白くてしょうがないですね!

あと、最近だとかくしごとが面白かったっすね。

多分、最終回が面白いアニメが好きなんですよね(笑)

-なるほど、最終回の熱量が高い作品が好きという事ですね!ではインタビューは以上になります。ありがとうございました!

ありがとうございました!


はい、という事で声研新入生マンくんのご紹介でした!彼は高校在学中から声研のブログを読んでくれていたらしいので、本当に驚きです👏

ラブライブ好きな方々、ぜひお話してあげてください😊


〜〜ご案内〜〜

関学声研はオタク関学生を年中募集しております!好きなものを堂々と好きといえる環境で、共に楽しい思い出を作りませんか?

DMお待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?