関学声研ブログ 第52回 「Aqours 5th Lovelive!〜Next SPARKLING!!〜 ライブレポート」

こんばんは〜!!気がついたらライブ終わってから一週間が経ってた社会学部2年よねまるです!今日は待ちにまった「Aqours 5th Lovelive!〜Next SPARKLING!!〜」のライブレポートをしたいと思います!!いえーい!


とは言え、有名どころとか感動曲のレポートやっても面白くないんで今日はよねまるが独断と偏見で選んだ6曲をご紹介します!


①スリリング・ワンウェイ

いや〜来るだろうなとは思ってましたけど、まさか2曲目だとは思いませんでしたねww 最高にぶち上がりました!!炎の演出もカッコ良かったです!!マイミライトライトライトライライ…

②Daydream warrior

初めて聞いた時から、ずっと死ぬまでには回収しときたいと思ってました。そのぐらい好きで好きでやばい曲です!!予想では、スリリングワンウェイとセットで来るかと思ってましたけど、こっちは5曲目でしたね。ただ、個人的には少し音割れがあったのと外が明るかったのが残念でした…本音では暗いなかでペンライト振って見たかったですね…

③はじまりロード

元気いっぱいの一年生曲が、まさかのスタンドトロッコです!僕の近くにはふりりんとキングが来てくれました!そしてですね、一瞬目があったような気がしたんです!!普通に考えて昇天モノですね! ただその時、僕は沼津シーパラダイスで買った「うちっちーエプロン」をしてたので、多分彼女たちと目があったのはうちっちーですね。泣きアニメ。

④君の瞳をめぐる冒険

日替わり曲ですね。僕ミラのカップリングという結構マイナーな曲だと思うんですけど、去年のアニサマでも歌うぐらい運営は推してますね。ただこの曲、ガチで強いです。少なくとも僕ミラより僕は聞いています。Aqoursとしては珍しく、雰囲気が明るいというよりはダーク寄りなんですけど、そこが推せます。聞いてみるとその意味がわかるはずです!!ライブではメンバー全員がシャウトに近い感じで叫んでいてめちゃくちゃ気持ち良かったです!

⑤SELF CONTROL!!

ダンスなうwダンスなうw 一時は馬鹿にされネタ扱いされていたSaint Snowのデビュー曲ですが、函館UCで圧巻のステージをするやいなや人気が爆上がりしました。もう正直、この時の記憶はないくらい叫んでぶち上がってブレード振ってました。多分、顔パンパンでメラドからはみ出てましたね。。。最高!!!!!!

⑥Believe again

その最強ユニットSaint Snowの新曲(映画曲)です!イントロからクソかっこいい。もうね、映画曲の中では最強な気がします!この曲を聴くためだけに映画館に行ってもいいレベル。今回のライブではお二人もこの衣装で、めちゃくちゃカッコよくて可愛かったのも印象的でした。あと、お姉さま歌うますぎね!!


以上、いかがだったでしょうか!正直なところ、死ぬほど顔パンパンな笑顔作ってブレード振って叫んでいたのでライブ中のことはそんなに覚えてません。ただ、本当に本当に最高でした。マジで人生の中で一、二を争うレベルで感動しました。最後みんなで作った虹は一生忘れません!!

ここまで読んで気になった方がいれば、斜に構えていない真剣なオタクさんのレポートを読んであげてください!お願いします!


次回は、昨日梅田芸術劇場で行われた藍井エイルのライブレポートをしたいと思います!したっけ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?