関学声研ブログ 第71回 「推しの傾向」

 どうも熱です。すっかり順番を忘れていて慌てて執筆しております。

 まずは前回の謎解きの答えを発表したいと思います。解いてくださった方はいらっしゃるんですかね? 何か正解者の方に痕を遺せるものを作っておけばよかったと後悔しております。

<解説>

全て平仮名にしてみる。

 こ た え は し た  
 ね つ く り つ く  
 こ の ぼ ま ど ち  

全て3文字であり、指示通り「真ん中」の段を読むと「ねつくりつく」つまり

熱 クリック

の指示が現れる。さて、「熱」をクリックしろとのことだが、何をすれば良いのだろう。ページをよく見ると、ここにの文字がありました。

そうです。毎回文末に置いているこの名前の部分です。実はここにリンクが貼られていました。そして、ここをクリック(タップ)すると次のページに飛ばされます。

この画面を見れたなら正解ということです。本記事掲載前に見れた方はおめでとうございます。また、気まぐれで謎を載せたいと思います。(と、書きながら永遠に忘れそうだなと思ったのは内緒)

 さて、ここで終わってもいいのですが、それだと流石に内容が薄いので、この記事を書く前のバイト中に思いついた内容をお送りします。といってもそんなにダラダラ書く気は無いのですが。

 端的に言うと、僕が推すキャラがすごい偏りがあるという話です。僕がこれまで触れてきた作品の中で、このキャラいいなと思ったものを並べていきたいと思います。敢えて写真は載せないのでご自身で画像検索してみてください。

矢矧/艦これ

九条 凛/ToLOVEる

支倉 刀子/グリモア~私立グリモワール魔法学園~

神裂火織/とある魔術の禁書目録

 大体こんな感じです。多くは語りません。察してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?