見出し画像

ヴァルハラ・コーリング個人的ピックアップカード

汎用カードがメインのパックです。どのデッキにもワンチャンあるように見せかけてしっかり天使族を強化してます。ほいでは紹介して行きます。

皆大好きスクドラ。メンタルスフィアデーモンが汎用8シンクロとして王座に座ってましたがスクドラにその王座を渡す時が来ました。個人的にね。

OCGではクイックシンクロンでダンディライオンを捨てて特殊召喚、星1トークンを2体特殊召喚してデブリでダンディを釣ってスクドラ、更にダンディ効果でトークンまた出してニトロウォリアーやら何やら出してスクドラでトークンと相手のカード破壊するという鬼畜デッキがありました。(懐かしい)

使い方としてはトークンを破壊したり、必要ないカードを破壊したり、歯車街みたいな破壊することによって発動するカードを対象にしたり色々あります。もちろん速攻魔法や罠カードをチェーン発動してもいいです。

こいつ強すぎ。OCG時代でもこれが入ってるデッキに苦しめられました。まあとにかくポンポン出てくる。コマンドーのベネットかってくらい。聖域があるとアースでサーチ出来て2回破壊出来る効果を持つ。ですが聖域に依存するのでその効果を使うなら専用構築になります。安定させるならバランスかな?

サーチカードが弱い訳ない。OCGではヴィーナスをサーチして準備を整えた次のターンにシンクロやエクシーズして横に並べた後にヒュペリオンでトドメを刺しに来る鬼畜デッキがありました。この人自体チューナーなので無駄なく墓地へ送りたいなら他に特殊召喚する術を用意してシンクロしたいですね。

だからサーチは強いんだって!Eコール実装してくれないくせにこういう万能サーチは出すんだ、へー。実はリンクスで堕天使組んだことないんですけど、とあるデッキに注目しておりまして、そのデッキが格段に安定しそうなんですよ。なので3枚集めます。

んーこいつもおかしい。パチスロのGODに出てきそうなイラストですなあ。(パチンカス)とまあ、比較的にポンポンと強いのが並ぶ。ヴァルハラでヒュペリオン出してアース出して星6を特殊召喚出来たらスクドラ出して遊びたい…(エアプ)

槍ですね。聖杯や聖衣と比べて極めて強力な汎用カードです。例えば何か召喚して底なし落とし穴をされたとして、手札からチェーン発動して召喚したモンスターを対象に発動すれば、底なしの効果は受けません。OCGでは剣闘獣には必須カードでした。攻撃力800下げるのもバカにできないので、新弾来てからは伏せがある時は慎重にならないといけなくなると思います。多分。

ピッチャーに翼が生えてるのは草。アンドロメダ学園高校みたい。UAの先攻ムーヴがピッチャーを構えるのに決まりました。相手ターンに限りますが、ウィズよりもタチが悪いので出せればシエンの様な制圧力を見せてくれると思います。

ミスティックパイパ○とシナジーがしゅごい猫ちゅわん…。ワンチャンエクゾでワンチャンありそうと思ったけど141がないから終わり。

サクリファイス釣ったりと星1で強いカードがあればワンチャンある。多分。


まあ、こんなもんですね。

余談ですが、六武衆がまだまだ強くていい加減うんざりしてます。ヴェンデットだと勝てません。なんやねんあの六武衆推参!とかいうカード。フウマを規制しなきゃいくらでも簡単にエニシやらキザルやらが沸いてくるわい。エニシとか道場よりもフウマがおかしいんだよ!はあ!(クソでかタメ息)ついでに言わせてもらうけど、今までは伏せカードはほぼ巡戦と二刀流のどっちかしかなかったのに、推参とか諸活のせいで伏せが読み辛いのも一役買ってるの本当にキモい。何だよ…畜生…俺が使うと事故るくせに…。

じゃあ、ヴェンデットでランクマしてきます。さよオナラ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?